夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
スマホゲーム

【セレサガ】高速リセマラの方法 当たりはUR武器

PCオンラインゲーム ドラゴンネストのスマホゲーム化作品が「セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」です。

スマホで遊べる高品質なアクションゲームとして登場しました。

名前重複と変更の不可、大容量のデータとリセマラには不向きな作品ですが、UR武器の排出率が1%と低いために何としても当たりのUR武器を入手したいところ。

リセマラが辛い作品ですが、根気よくチャレンジしていきましょう。

ガチャの排出率

セレサガのガチャは、武器と防具に分かれており、それぞれURが最高レアリティです。

URがの排出率は1%と非常に低い設定となっています。

武器、防具とは別にアバターガチャもありますがこちらのURも1%です。

リセマラでは攻撃の要となるUR武器を当てて、余った石で防具を狙うと良いでしょう。

レアリティ 確率
UR 1%
SR 14%
R 85%
スポンサーリンク

高速リセマラの手順

セレサガを起動すると、規約の同意を求められた後にデータのダウンロードが始まります。

初期のデータは668MBと多いので、WIFI環境は必須です。

物語のムービーが流れるので、見ながら少し待ちましょう。

ムービーが終わると、ミニゲームが始まります。

画面を連打してモンスターを撃破していくことで、ガチャを引くのに必要なダイヤが手に入ります。

制限時間の2分を過ぎてしまうと、ミニゲームが強制終了されてしまうので、急いで連打しましょう。

全4段階のステージをクリアすると、200個のダイヤが獲得できますので放置しないように注意です。

データのダウンロードが終了するとオープニングムービーが流れます。

こちらは一度スキップすると後から見ることができませんので、1回目は見てもいいかもしれません。

スキップ後、チュートリアルが始まるので、操作してダンジョンを進めていきます。

最初のエリアは敵を無視して出口まで走りましょう。

第2エリアは攻撃方法のチュートリアルとなっています。

道中の敵を撃破して先へ進み、中ボスのオークガードを倒してしまいましょう。

最後のエリアでは、謎のドラゴンとのバトルが始まります。

攻撃を繰り返していると必殺技が使えるようになり、叩き込むとムービーが始まりチュートリアルバトルは終了です。

夢オチのような展開でゲームが始まるのでもう少し進めていきましょう。

ここでようやく名前の入力です。

「セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」では、名前の重複、後からの変更が不可です。

リセマラする場合は、いつも遊ぶ名前に数字を付けるなどすると良いでしょう。

名前入力後、チャプター1を進めていきます。

メニュー画面についてやスキル習得方法など、チュートリアルが多いのですが、連続タップでガンガン飛ばしていきます。

チュートリアルガチャまで到達し、1回引いたあとようやくチュートリアルから開放されます。

ギフトからダイヤを受け取り、UR武器を狙ってガチャを回しましょう。

狙うべきはUR武器


「セレサガ」には、武器ガチャ、防具ガチャ、アバターガチャがあります。

最初は攻撃力を確保するためにUR武器を狙いましょう。

できれば使いたいキャラクターのUR武器を狙いたいですが、確率は1%。

UR武器が排出されればリセマラを終わらせて良いでしょう。

道中が長く、最高レア排出率も低いので、リセマラ難度は高く根気が必要です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です