夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
スマホゲーム

【ロストオーダー】高速リセマラの方法 【クローズドβ】

8月9日よりβテストを開始した期待の新作「ロストオーダー」。

あまり情報の出ていない作品なので、リセマラができるかどうか、気になっている人もいるのではないでしょうか?

いきなり結論から言ってしまうと、リセマラは可能です。

ただクローズドβなので、ガチャの排出率は確認できません。

クローズドβで気になったポイントも踏まえてご紹介します。

高速リセマラの手順

「ロストオーダー」を起動すると、すぐにデータのダウンロードが始まります。

データ容量は多いので、WIFI環境でのダウンロードするのがオススメです。

データのダウンロードが終わると、カンパニー名を入力します。

本作では、主人公の名前を決めるのではなく、カンパニーの名前を決めることになります。

カンパニー名の入力後、すぐにイベントが発生するのでスキップしてしまいましょう。

戦闘が始まると基本的な説明が入りますが、こちらは飛ばせません。

キャラクターをタップし、攻撃を指示するというシミュレーションRPGです。

画面右下のボタンで戦闘速度を変えることができます。

最大のSPEED+6まで上げると、凄まじい速度で戦闘が進むのでさっくりと終わらせられます。

会話シーンは全てフルボイスとなっており、文章量も多いのでコンシューマーゲームに劣ることはありません。

読んでいて楽しいので、松野泰己氏のシナリオと感心させられます。

しかし早くガチャを引くためにスキップしてしまいます。

2回目に発生するチュートリアルバトルでは、戦闘の進め方やキャラクターの攻撃範囲など重要な要素を教えてくれます。

こちらはいいえを選ぶと、スキップすることができます。

バトルは、キャラクターをタップで選び、攻撃したい敵を設定した後は、先程と同じく戦闘速度を早くしてしまいましょう。

戦闘後のストーリーをスキップすると、メニュー画面でアイテムの装備方法のチュートリアルが始まりますが、こちらもいいえを選んでスキップです。

すぐに次のステージが始まるので、今までと同じく速度を上げてクリアすると、やっとチュートリアルガチャが引けます。

ここまででチュートリアルが終わるので、プレゼントから石を取得してガチャを引きましょう。

スポンサーリンク

当たりはキャラクター

「ロストオーダー」は、武器や防具、キャラクターが排出されます。

もちろんレアな武器や防具での強化も大事ですが、どうせなら強力なキャラクターを手に入れたくなります。

ゴールデンガチャを数回引いてみましたが、キャラクターの排出率はそこまで高くなさそうです。

手に入れたものは星2だったので、最大でいくつなのかも気になりますね。

クローズドβの情報なので、配信後がらりと変わるかもしれませんが、現時点の情報だとリセマラは可能です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です