Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】ゴールドシリンダの入手方法と最強の資金稼ぎ

「ゼノブレイド2」は、ゴールドシリンダを手に入れることで、簡単に金策が可能です。

ストーリーを進めるに連れて敵が強くなっていき、ブレイドの強化に必要なコアチップの値段も上がります。

お金さえ稼いでしまえば、ストーリーでコアチップやアイテムの購入に困ることはありません。

そこで誰でも簡単にお金を稼げる方法をご紹介します。

ゴールドシリンダーを入手する


まずはサルベージに使用するゴールドシリンダーを入手します。

入手するためには第4話でスペルビア帝国のアルバ・マーゲンまで進める必要があります。

アルバ・マーゲンのシリンダ屋に行くと、ゴールドシリンダが売っています。

ただゴールドシリンダは1つ10000Gと非常に高額です。

買ってさえしまえば、すぐに回収できるのですが、サルベージで手に入るアイテムはランダムです。

いくつか購入しておきましょう。

発展レベルが上がれば値下がるので、買い続けていればラクになっていきます。

資金が足りなければ拾っているアクセサリを売却してお金を増やしましょう。

購入してお金が減ってもすぐ増えるので大丈夫です。

スポンサーリンク

ゴールドシリンダでサルベージ


ゴールドシリンダを入手した後は、サルベージでアイテムを入手します。

比較的難易度の低いグーラへ向かいましょう。

グーラのラコント噴水の近くにあるサルベージポイントで、ゴールドシリンダを使用します。

ここでできれば、キズナギフト「サルベージ技術」を持ったブレイドを活用しましょう。

パーティの誰にエンゲージさせていても、サルベージ時にランダムで発動します。

サルベージで手に入るアイテムの量が増えるのでオススメです。

あとはゴールドシリンダが尽きるまでサルベージを続けてアイテムを大量にゲットしましょう。

サルベージで手に入れたアイテムを換金


サルベージでゴールドシリンダを全て使用し、大量にアイテムをゲットした後は換金を行いましょう。

グーラのプータラハ交易所に行くと、手に入れたアイテムを換金できます。

古代のロマンや脱獄ごっこなど、アイテムが揃っていれば1万Gを軽く超えるので、非常に儲かります。

何度も換金を繰り返していると、アイテムがいっぱいと言われて交換できなくなります。

ブースターは5個までしか持てないので、ブレイド同調に使うか売却してしまいましょう。

ゴールドシリンダを使って稼いでいれば、もはや何個でも手に入れられます。

換金した後は、アルバ・マーゲンへ戻りゴールドシリンダを大量に購入して、繰り返しましょう。

ゴールドシリンダで誰でも最強の資金稼ぎ

ある程度ストーリーを進めるひつようはありますが、ゴールドシリンダさえ手に入れれば資金問題は解決です。

大量のお金を手に入れたあとは、アクセサリやコアチップを購入してキャラクターを強化しましょう。

またグーラの雑貨屋マージャにレアブレイドが確定で手に入る「受け継ぎしコアクリスタル」が販売されています。

50万Gと高価ですが、この方法を使えばすぐに貯められるので、購入してしまいましょう。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です