ARMS

【ARMS】強すぎるヘッドロックの弱点と倒し方

「ARMS(アームズ)」でグランプリレベル4以降を選ぶと出現するヘッドロックが強すぎます。

先日のアップデートでグランプリレベル4をクリアしなくても、ランクマッチに挑めるようになったものの、気分的には倒しておきたいですよね。

そこでヘッドロックの弱点や倒し方をご紹介していきたいと思います。

おすすめアーム


ヘッドロックは、6本の腕での攻撃が非常に強力で、反撃するタイミングがよくわからないことも。

スーパーアーマーを持っているため、下手に攻撃すると手痛い反撃を受けてしまいます。

そこでこちらから攻撃するチャンスを作るために、氷属性や雷属性のアームを使い、状態異常を狙います。

時間差で攻撃が発生する氷属性のアームレイドラ、使いやすい雷属性のスパーキーなど持っていくと良いでしょう。

片方を有利な属性アーム、もう片方は自分が普段使っているメインのアームを使ってダメージを与えていきます。

また多段攻撃のアームも有効なので、勝てない場合は試してみましょう。

あとは立ち回りを考えて勝利を目指しましょう。

スポンサーリンク

ヘッドロック戦の立ち回り


ヘッドロックは、6本のアームでの手数の多い攻撃、連続投げなどいやらしい攻撃をしてきます。

相手にラッシュを撃たれて当たってしまうと、体力が一気に減ってしまうので、そのまま負けてしまうことも。

最初は何度も負けてもいいので、まずは相手の動きをよく見て氷属性や雷属性のアームを当てられるチャンスを見つけて攻撃しましょう。

まずは離れて様子を見つつ攻撃を繰り出し、状態異常になったあとはアームで追撃、または投げてダメージを与えます。

ヘッドロックの投げは、3回連続で飛んでくるので、弾いても間に合いません。

ジャンプからの空中ダッシュなどで全て避けきりましょう。

ヘッドロックのHPが1/4以下になると、スプリングマンのように強化が入ります。

非常にめんどうですがここまで来たらあと一息なので、ラッシュで押し切るか落ち着いて攻撃して倒してしまいます。

何度も負けて嫌になるかもしれませんが、ヘッドロックを打ち倒して清々しい気持ちでエンディングを迎えられるように頑張りましょう。

ヘッドロックにアームや立ち回りを意識

ヘッドロックは本当に強すぎるので、何度も負けて嫌になってしまいます。

格闘ゲーム特有のラスボスが強すぎる問題は、昔からあるのでひたすらチャレンジしましょう。

もし負け続けて勝てなければ、一度休憩した後に遊ぶとなぜか勝てたりします。

グランプリを中断して、パーティマッチで気分転換するのもオススメです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です