LINE@始めました!
ゲーミンググッズ

【RS-950RR】椅子からずり落ちる人におすすめのゲーミングチェア

椅子からどんどんずり落ちていく人はいませんか?

そんなあなたは姿勢が相当悪い人です。私もそうでした。

ゲーマーはただでさえ猫背なのにそんな座り方をしていると腰が悪くなります。

皆さん想像して下さい。ゲーミングチェアに座ってゆったりとゲームをする自分の姿を。

姿勢を良く座れば、ずり落ちていきませんし腰が悪くなりません。そしてゲームにも集中できると良いこと尽くめ。

Bauhutte(バウヒュッテ)のゲーミングチェア「RS-950RR」を購入して1年たった今でも購入して良かったと思えています。

RS-950RRを1年使用してわかった良いところと気になる点。また買うべき理由についてお伝えしていきます。

今回紹介するゲーミンググッズはこちら

ゲーミングチェアを買うことになった経緯

ゲーマーともなれば、やはりゲーミングチェアが欲しくなるはず。

Youtuberやプロゲーマーが活躍するシーンでも度々登場するのも購買欲を刺激する理由です。

筆者は腰をやられて整体に通うという手遅れの状態で、欲しくなったのは全然別。

ヨータロー
ヨータロー
腰が痛い!!!!!

腰があまりにも痛くなりすぎて、整体に行ったのが決定打でした。

猫背がひどすぎて整体師さんのテンションが上がるくらいでしたが、数ヶ月通って良くなりました。しかし維持するのはどうしたらいいかと考えたのです。

整体師さんにゲーミングチェアのランパーサポートって効果あるの?と聞いたところ、正しい姿勢を維持するのに効果を発揮すると言われ欲しくなりました。

椅子に深く座りランパーサポートを活用するだけでも、猫背を防げるので正しい姿勢でゲームができると言われると欲しくなるに決まっています。

スポンサーリンク

ゲーミングチェア「RS-950RR」のおすすめポイント


まずゲーミングチェア「RS-950RR」を購入した理由ですが、複数あるので列挙します。

個人的に重要視したのは、生地が革ではないという点と姿勢維持に役立つランパーサポートです。

他にもおすすめポイントがいくつかあるので、ご紹介していきます。

ファブリック生地で蒸れない

一番重要視したのが、革製品ではないこと。革だとずっと座っていると蒸れるし、張り付く感じが非常に不快です。

筆者はアトピー持ちなので、蒸れると本当にきついのでここは重要視しました。

RS-950RRは、ファブリック素材のため、サラサラとしており長時間座っていても不快になりません。

夏の暑い時期も集中力を維持してMMORPGやMOBAを遊べます。

硬めでしっかりとした作りのランパーサポートとヘッドレスト

購入する際して、展示されたゲーミングチェアに座りました。

他のメーカーのランパーサポートは、丸いかまぼこのような形をしたものが多いのですが、バウヒュッテのものは腰をしっかりと固定する形をしています。

そのため私のように腰がやべえ人でもしっかりと座ることで、腰は痛くなりませんし椅子からずり落ちません。

ヘッドレストもランパーサポートと同じ素材で、がっしりと姿勢を守ってくれます。

また両カバーは、取り外して洗濯機に放り込めるのも嬉しい仕様でした。

国内のメーカーが設計した新作ゲーミングチェア

バウヒュッテは国内メーカーです。そのため日本人向けの低座面設計でゲーミングチェアを作っています。

椅子に座って足がつま先立ちみたいになってる人は、間違いなくバウヒュッテの椅子を使用したほうが良いと言えます。

バウヒュッテ公式サイトには、自分の身長から適切な机と椅子の高さを割り出してくれるツールを公開している徹底ぶり。

椅子と机の高さを考えて、マウスやキーボードを適切に使用できるよう考えているFPSプレイヤーもいるくらいです。

足を地面にしっかりと置いておくことで、姿勢の維持にも繋がります。

バウヒュッテの公式Twitterが面白い

バウヒュッテ公式Twitterは、かなり面白いのでオススメ。ゲーマーの好奇心をくすぐる様々な商品を展開しています。

ゲーム機収納ラックなど、あったらいいなぁと思う製品が数多く紹介されているのでチェックするのがオススメ。

私はTwitterの勢いにやられてRS-950RRが欲しくなりました。

バウヒュッテRS-950RRの気になる点


使っていてほぼ完璧なRS-950RRですが、少し気になる点はあります。

それは座るクッション部分がやや硬いかな?という点。

やや硬めなので1年使用してもへたっていたりはしませんが、人によってはこの硬さが気になるかもしれません。

長時間座る椅子は柔らかめのほうがいいなぁと言う人は、ゲーミング座布団が出ているので一緒に購入しましょう。

同じバウヒュッテ製品なので、問題なくRS-950RRに使用できます。

1年使用した今でも姿勢の維持に役立っている

ゲームプレイ、仕事の両方でRS-950RRは大活躍しています。ゲーマーは猫背の人が多いので、間違いなく腰をやられます。私もそうでした。

しかし今では、腰が悪い私もランパーサポートのおかげでしっかりと長時間座っていられます。

椅子を変えるのは、長期的に見ると安い投資です。11連ガチャ10回分くらいで購入できちゃいます。

購入する場合は、フローリングを傷つけないチェアマットも一緒に購入することをオススメします。

このまま猫背を続けて腰が痛くなる前にいかがですか?

編集長より先に座る愛犬の姿
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です