PS4 【PR】

【メタルマックスゼノ】超効率的でカンスト余裕な簡単レベル上げとお金稼ぎ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」は、中盤で簡単にレベル上げやお金稼ぎができる場所があります。

TOKIO駅まで辿り着くと多くの場所へ移動できるので、真っ先にその場所へいくこともできます。

経験値やお金稼ぎが簡単にできてしまうので、バランスが崩壊する危険性も。

あまりにも簡単すぎるので、計画的にレベル上げとお金稼ぎの方法をご活用下さい。

まずTOKIO駅まで進める

まずはU-Tウエノの地下トンネルを抜けて、ベスターポートTOKIO駅を登録し、イティカを仲間にするところまで進めましょう。

そこまで進めれば、ストーリーで向かわなければいけない場所をガン無視して、高効率のモンスターの場所へ向かえます。

あとはひたすら南西へ移動しましょう。

【メタルマックスゼノ】U-Tウエノの地下トンネルを簡単に抜ける方法「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」で、U-Tウエノのトンネルを抜けようとすると強力なモンスターと戦わなければなりま...

シブ廃のベスターポートを登録


シブ廃のベスターポートは、TOKIO駅から南西にあります。

途中でWANTEDとのイベントが発生してアイアンベースへ戻されます。

イベント後に同じ道を通るとWANTEDはいなくなっているので、再度シブ廃に向かって進みましょう。

道中の宝箱を取っておくと装備の強化に繋がるのでオススメです。

シブ廃でウォーカーをひたすら倒す


シブ廃の周辺では、スローウォーカー・ゴールドウォーカー・プラチナウォーカーと経験値とゴールドの取得が多い亀のモンスターが出現します。

アイテムショップで敵よせスプレーを大量に購入し、ショートカットに設定、使用してシブ廃を徘徊しましょう。

スローウォーカー、ゴールドウォーカーは、特に問題なく撃破できますがプラチナウォーカーだけ少し対策がいります。

プラチナウォーカーは、会心の一発でなければダメージが通りません、しかもすぐ逃走します。

そのためRウルフのシャーシを改造して特性「会心の一発」を付与する、特性チップ「会心の一発」を装備するなどして対策しましょう。

あとは攻撃回数の多い武器を戦車に積み込んで、スキル「狙い撃ち」など使用して、会心の一発でプラチナウォーカーを撃破して荒稼ぎしましょう。

スローウォーカーでも経験値が多いので、特に気にしなくても良いかもしれません。

ウォーカーを狩りまくっているだけで、レベルはガンガン上がりますしゴールドがどんどん貯まります。

経験値とゴールドの内訳は以下の表のようになっています。

全種類を絶滅させる気で倒し続けましょう。

スローウォーカー経験値:6000
ゴールド:150
ゴールドウォーカー経験値:200
ゴールド:6000
プラチナウォーカー経験値:10000
ゴールド:8000

バランス崩壊必至!超効率的にウォーカーを狩る方法


ウォーカー狩りをさらに効率化して、全職を余裕でカンストさせる方法があります。

それは火星クラゲから入手できる火星爆撃隊を使用する方法。

火星爆撃隊は、全体攻撃のS-Eで生物系には会心の一発を発生させるという特殊効果を持っています。

そのためウォーカーが出現した瞬間に火星爆撃隊を発射するだけで、敵は全滅します。

出現した敵を戦闘を発生させること無く全滅させると、経験値が2倍になるボーナスがあるので凄まじい速度でレベルが上がります。

めんどくさいダークモールも一瞬で殲滅できるので、超効率的なレベル上げが可能です。

S-Eが4つ装備できる戦車に火星爆撃隊を装備させて、敵よせスプレーを使用しシブ廃でUFOを発射していきましょう。

【メタルマックスゼノ】超強力S-E 火星爆撃隊を落とすモンスターと入手方法「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」には、何度も倒せる強力なモンスターがいます。 今回紹介する「火星クラゲ」も...

経験値とゴールドを荒稼ぎしよう

中盤になると戦車(クルマ)の改造やパーツの生産でお金が大量に必要となります。

ウォーカー狩りはレベルを上げつつ、ゴールドも大量に稼げるので大変お得。

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」は、仲間になるキャラクターも多いのですが、ウォーカーのおかげで全員を育てるのもらくらくです。

ゲームに進行に詰まってしまった場合は、シブ廃へ向かいレベル上げとゴールド稼ぎを行いましょう。

【メタルマックスゼノ】中盤 レベルメタフィンの入手方法・稼ぎ方「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」のやり込みに欠かせない重要アイテム「レベルメタフィン」。 レベルの上限を解...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA