PS4 【PR】

【メタルマックスゼノ】攻略 序盤の不安を解消!効率的なテックレベル上げ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」は、序盤からやっておくと良いことがあります。

一番重要なのはテクノロジーレベルを上げておくことで、クルマの改造やショップの販売品の増加、転職など多くの機能が解放されます。

テックレベルを上げていないと、間違いなく途中で苦戦することに。

途中で困らないためにTech(テック)レベルを効率的に上げていく方法をご紹介します。

【メタルマックスゼノ】超効率的でカンスト余裕な簡単レベル上げとお金稼ぎ「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」は、中盤で簡単にレベル上げやお金稼ぎができる場所があります。 TOKIO駅...

フィールドの宝箱を片っ端から開ける


テクノロジーレベルを上げる科学の本は、フィールドの箱に入っています。

そのためマップに表示されている宝箱は、全て開けるようにしましょう。

科学の本だけではなく、強力な武器や特性チップなど進行状況に応じたアイテムが入っています。

フィールドをうろつきつつ宝箱を開けていけば、レベル上げにもなるので間違いありません。

必ずマップ上の全ての箱を開けるようにしましょう。

ダンジョンを探索して科学の本を入手


フィールドのところどころにあるダンジョン。

目的地へ急いでいるため、ダンジョンをスルーしてしまっているプレイヤーの方も多いのではないでしょうか。

実はダンジョンの最深部には、必ず科学の本が眠っています。

そのためダンジョンは必ずクリアしていかないと、テックレベルが上がらなくなってしまいます。

最初はスルーでも良いので、ソルジャーのマリアが仲間になった後に探索するようにしましょう。

マリアは、戦車に降りた状態でも強いキャラクターです。

手りゅう弾など投擲アイテムの威力を上げるスキル「ボマースロー」などダンジョンを攻略するのに役立ちます。

またメディックのミサキもダンジョンに有用です。

回復アイテムの効果を上げて仲間全員に効果を発揮する「パーティ・ケア」やHPを半分も回復する「モーレツ看護」と優秀なスキル持ちです。

テクノロジーレベルを上げると、転職が可能になるので自分の好きなキャラクターをこれらに変えても攻略がラクになります。

テクノロジーレベルを上げると解放されるもの

テックレベルを上げると解放されるコンテンツは様々です。

序盤で重要なシステムはテックレベル3の転職、テックレベル4のクルマの改造でしょうか。

もちろんそれ以外にも重要な要素で、アイテムショップの品揃えが増えるというものがあります。

人間用の装備は、ダンジョン攻略に重要となるので必ず上げておきたいところ。

科学の本を全て集めて全ての要素の解放を目指しましょう。

筆者が解放済みのテックレベル5までを表にしています。

テックレベル1初期レベル
テックレベル2アイテムショップの品揃えが増加
テックレベル3アイテムショップの品揃えが増加
転職の解放(ストーリー進行も必要)
テックレベル4アイテムショップの品揃えが増加
クルマの改造が解放
テックレベル5アイテムショップの品揃えが増加
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA