PS4 【PR】

【メタルマックスゼノ】賞金首 ザッパー・イェーガーがいる場所と撃破方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」で、ウエノ要塞へ向かう途中に出会うWANTED「ザッパー・イェーガー」。

巡航サイゴンと同じく逃走することで、後回しにできる賞金首です。

たどり着いたばかりだとクルマの編成がRウルフ・バンカーバキー・おチビちゃんとバギーに不安が残る編成のはず。

そこで今回は簡単に倒せるように装備の強化など手順をご紹介します。

まずはスルーしてPLT-0を手に入れる

まずはザッパー・イェーガーから逃走して先へ進めましょう。

少し進めてマリアを仲間にすると、強力な戦車PLT-0が入手できるようになります。

バギーは無改造のままだと攻撃力に不安があるので、強力な戦車PLT-0を起用して戦うと良いでしょう。

詳しい入手方法は以下の記事を参照してください。

【メタルマックスゼノ】クルマ PLT-0の入手場所とトンネルムカデの対処法「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」でバンカーバギーの次に手に入るクルマ「PLT-0」。 おチビちゃんと違って...

ザッパー・イェーガー戦の事前準備


ザッパー・イェーガーは、機械のためパーティーメンバーにヨッキィを入れておきましょう。

防御力が高くダメージが余り通らないザッパ―・イェーガーにスパナアタックが大活躍します。

クルマはRウルフ・おチビちゃん・PLT-0に乗せていきます。

装備はなるべく火力が高いもの、敵の防御ボーナスをある程度無視できるスパルクなど装備していくと安定します。

ダブルラッシュやトリプルラッシュといった特性チップを上手く装備しておけば火力の底上げとなります。

クルマの改造でエンジンの馬力を上げてSP値を高くしておくと、さらに安定するようになるのでオススメです。

使わない装備を外してもSP値が上がるのでもうちょっと盛りたいという場合は、主力武器のみにしておきましょう。

準備が整ったらザッパー・イェーガーの元へ向かいましょう!

ザッパー・イェーガー攻略

ザッパー・イェーガーはストーリー進行上で必ず通る、上野要塞方面を徘徊しています。

まず最初にヨッキィのスパナアタックでザッパー・イェーガーの防御力を下げましょう。

他のキャラクターは、反撃を受けにくい攻撃を行ってヨッキィが倒されてしまわないように注意します。

その後、主力となる整備の魔術師で全員の攻撃を上げても良いのですが、ヨッキィが倒されてしまう危険性と隣合わせです。

また整備の魔術師を全員に使用すると、その間ヨッキィが乗っている戦車の攻撃ができずダメージが稼げません。

Rウルフだけにかけるなどして、すぐに攻撃に参加すると良いでしょう。

筆者はヨッキィが撃破することを恐れてスパナアタックのみのしておきました。

その後はスキル電光石火で強力な武器、ダブルラッシュなど特性を利用した攻撃で畳み掛けます。

エンジンを改造してSP値を上げておけば、安定してザッパー・イェーガーを撃破できます。

強力な特性チップをゲット!


ザッパー・イェーガーは、強力なマイクロチップ「会心の一発」を落とします。

その名の通り会心の一発がでやすくなるという、どのクルマに装備しても有用なクセのないチップです。

ザッパー・イェーガーのように硬いWANTED(賞金首)相手に持ってこいな装備なので必ず手に入れましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA