スマホゲーム

【僕の釣り物語】イベント「名探偵アクア」開催!初心者でも遊べる?

4月16日よりイベント「名探偵アクア」が開催されている「僕の釣り物語(ボク釣り)」。

イベントはどうみても公開されたばかりの某映画にかぶせた感が強いような・・・。

筆者は始めたばかりなのでイベントに参加して楽しめるのかが気になるところ。

そこで初心者の筆者がイベント「名探偵アクア」に挑戦してみました!

iTunes storegoogle play

イベントでガチャチケなど報酬をゲット!


「名探偵アクア」は、様々なイベント魚を釣り上げてポイントを競うイベントです。

ランキング報酬で探偵のコートがもらえるのですが、さすがに初心者のランクインは厳しいところ。

ステージは初級と上級に分かれており、貰える報酬も違います。

上級はこの・・何処かで見たことがあるような・・・黒い衣装です。

欲しいのですが筆者のレベルでは狙うのがきつそうですね・・。

こうやって見てみると、初心者には厳しいイベントかなぁと思われるかもしれません。

そんなことはなく、魚を釣り上げてポイントを溜めることで達成報酬がもらえます。

中にはガチャチケットなど誰もが欲しいアイテムがずらり。

またイベントに参加することで初心者には重要なメリットも・・。

あやしい魚を釣ってガンガンレベルアップ


初心者がイベントに参加したほうが良い理由は、様々なアイテムを入できるからだけではありません。

ポイントを稼いでいるだけで、レベルがガンガン上っていきます。

レベルを上げようと思うと億劫になることはありますが、イベントポイントでアイテムを大量に手に入れよう!となると話は別。

また釣れるイベント魚がどれもこれもうさんくさいものばかり。

目撃者のブラウン・証言者のサケ・容疑者ハナメガネ・容疑者マスクの4匹を釣ってポイント稼ぎましょう。

また容疑者ハナメガネと容疑者マスクは、難易度の高い魚。筆者も何度も逃しました。

そのためギアの強化やステータスを上げるなど、釣り上げられるよう成長するとよりポイントが溜めやすくなります。

期間限定イベントガチャも開催されているので、ブルーダイヤが溜まっている人は引いてギアを補強を狙いましょう。

楽しいフィッシングバトルでポイント稼ぎもラクラク!


イベントのポイントを稼ぐにはとにかく釣るのみです。

バージョン2.0になってからよりパワーアップしたバトルのおかげでサクサクと楽しめます。

ロッドを左右いなして、真ん中にあるスイートスポットへ魚を入れると動きが少し鈍くなります。

左右に動かしながらリールを引く簡単で楽しい楽しいバトルです。

必殺技を上手く使えば一気に引き寄せられるので、魚をガンガン釣っていけます。

バトル自体が楽しいので、イベントでポイントを稼ぐのも苦ではありません。

サクサク遊べてしまうので、あっという間にルアーが無くなってしまうほど。

楽しくなったバトルでイベントに挑めるのは、バージョン2.0から始めた初心者に嬉しいポイントですね。

イベント「名探偵アクア」は4月22日まで!

イベント「名探偵アクア」は、4月16日から4月22日まで開催されます。

バージョン2.0から始めた筆者のような初心者でも楽しめるのは嬉しいポイント。

レベルを上げていけば、ステージクリアがラクになりますし、次回のイベントで上級へチャレンジを目指せます。

ガチャチケットなど豪華景品を入手しつつ、イベントを楽しみましょう!

イベント「名探偵アクア」は初心者でも楽しめる!

iTunes storegoogle play

あわせて読みたい
「僕の釣り物語」感想・レビュー Ver2に生まれ変わった本格フィッシングゲームみなさんは釣りゲー好きですか? 私は海のぬし釣りや川のぬし釣り、糸井重里のバス釣りNo.1といった昔の釣りゲー以来ノータッチでした...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です