ゲームレビュー

「ウィムジカルウォー」感想・レビュー 可愛い動物で楽しむ白熱のジントリバトル!

「ウィムジカルウォー(ウィムウォー)」は、かわいい見た目に反して対戦ツールとして優秀なゲームです。

かわいいひよこや猫、犬などをフィールドに出撃させて制圧するというもので、聞いただけで難しそうに思いますがそんなことはありません。

そこは可愛い見た目と同じく、親しみやすい誰でも遊べるような簡単なルール。

しかし駆け引きが驚くほど楽しく、熱中して遊べる対戦ゲームとなっています。

誰でも簡単に遊べる高品質な対戦ゲームの本作を紹介していきます。

どうぶつの波がきている気がする・・・!

ジントリしながら戦う簡単バトル


本作は、どうぶつを編成したデッキから出撃させるだけの簡単バトル。

勝利条件は制限時間終了までに多くの陣地を取る、または相手のタワーを攻撃してへし折るというもの。

キャラクターが通った場所は、自分の陣地となっていくのでどんどん広げていきます。

面白いのが陣地を四角く囲むと全て自分の陣になるというもの。囲碁みたいですね。

そのためただ出撃させるだけではなく、どの位置から出撃させるかも重要になります。

キャラクターによっては1マスではなく、多くの陣地を通って進んでいく複数タイプというものも。

最初から所持しているヒヨコが複数タイプで、複数の陣地を取りながら進んでくれる優秀なキャラクターです。

ただ範囲攻撃ですぐにやられてしまうので、どの順番でキャラクターを出撃させていくかも重要。

前衛キャラクターを出撃させて複数タイプを。または遠距離タイプを出撃させて援護するなど様々な方法があります。

また敵陣地を手前のほうに残しておくと危険な状態になることも。

下手に残しておくとそこから出撃されて、逆転される危険性があります。

相手の陣地をうまく減らして戦い、勝利を目指しましょう。

スポンサーリンク

特徴的などうぶつ達と簡単な育成要素


「ウィムジカルウォー(ウィムウォー)」は、特徴的なキャラクターが数多く登場します。

レベル上げのシステムも面白く、やり込めばやり込むほど楽しくなります。

キャラクターは、戦闘終了後の報酬としてやガチャで入手可能。

同じキャラクターを複数集めることで経験値が溜まり、お金を消費してレベルが上げられます。

複数入手するのは大変と思われるかもしれませんがバトルを繰り返しているだけで溜まりますし、ゲーム内の通貨を使用して直接購入が可能です。

そのためゲームを楽しんでいれば、お気に入りのキャラクターをどんどん強くしていけます。

また使用可能なキャラクターは、自分のリーグ(階級)を上げていくことで増えます。

同じリーグでは、同キャラクターしか相手も使わないのでキャラ差で負けるといったことはありません。

レベルをしっかりと上げていけば、熱い駆け引きを存分に楽しめます。

可愛い見た目で中身は本格対戦ゲーム

「ウィムジカルウォー(ウィムウォー)」は、可愛い見た目に反して内容の濃いしっかりとした対戦ゲームです。

対戦するゲームはちょっとなぁと思っている人でも遊んでしまったら最後。

ウィムウォーの深いゲーム性にみるみる魅了されていくことでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です