PS4

【二ノ国2】序盤から終盤まで可能な簡単お金稼ぎのコツ

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」は、敵の攻撃が割と痛いので回復アイテムが大量に必要です。

しかしヒールハーブや天使の涙など、回復アイテムを買おうにもお金が足りない!なんてことになりがち。

強敵との戦闘では、回復アイテムを大量に使ってやっと勝てるということもあるので買い溜めしておきたいし、

エスタバニアでの武器防具の生産にもお金を大量に使うので、がっつり稼ぎたいですよね。

そこで序盤からでもできるお金の稼ぎ方をご紹介していきます。

スピリチュアルラボで荒稼ぎのおまじない


キングダムモードでスピリチュアルラボを建設すると、バトル報酬がアップする研究ができます。

一番最初の研究が「荒稼ぎのおまじないI」なので、すぐに研究を開始しましょう。

使用するKGも少ないので、真っ先に研究することをオススメします。

セシリウスを配置してしまえば、すぐに研究可能です。

少しでも早く研究を終わらせておけば、先々の戦闘で入手できる合計金額が変わります。

スポンサーリンク

サブクエストを消化してお金稼ぎ


サブクエストの報酬でもお金が稼げます。

必要な時間の割には、そこまでではありませんがやり込みつつ稼げます。

人材や経験値、衣装など様々なプラス要素があるのでサブクエストもこなしましょう。

全てクリアするつもりでやれば、結構お金が稼げます。

バトルイコライザーを調整して効率的にお金稼ぎ


レベル上げにも有用なバトルイコライザー。

バトルイコライザーは、お金稼ぎにも重宝します。

レベル上げ重視の設定から少し変えて、装備品の高品質ドロップを+2、獲得ゴールドアップ+1に設定しましょう。

他の設定は、好みで大丈夫です。

一番大事なのは獲得ゴールドアップじゃないの?と思われるかもしれませんが、装備の高品質のほうが大事です。

というのも高品質な武器防具を拾うと、装備を買わなくても良くなりますし高い価格で売却できます。

ゴールドアップよりも武器防具を売ったほうが稼げるので、高品質ドロップ+2にしておきましょう。

戦闘をひたすら繰り返して装備集め


バトルイコライザーを設定したあとは、自分のレベルより少し上くらいの敵とひたすら戦いましょう。

そうすることで、装備している武器防具より良いものがドロップします。

高品質の武器防具がガンガン溜まっていくので、一気に売却するとすぐに儲けられます。

レベル上げと装備集めを兼ねつつ、お金稼ぎもできるのでバトルイコライザーを設定した後は、ひたすら雑魚モンスターと戦いましょう。

装備品のスキルで取得金がアップ


品質の良い防具の中には、入手金額や宝箱のドロップ率を上げるものも。

防具の前に小銭稼ぎツイてるなど、特殊効果が付いたものを手に入れていればラッキーです。

装備して戦闘を繰り返すことで、よりお金稼ぎの効率が上がります。

手に入れたらすぐ装備するなどして、間違えて売却しないように注意しましょう。

大量に溜まった素材を売る


意外にも溜まっていくのが素材アイテムです。

雑魚モンスターとの戦闘やフィールドの素材入手ポイント、キングダムモードの素材BOXなど手に入れる方法が多くあります。

そのため気付くと、様々な素材アイテムが大量に溜まっていることもあるのではないでしょうか。

大量に溜まったアイテムを売却することで、お金が貯まります。

いらないものは全て売り払ってしまいましょう。

お金稼ぎの方法は様々にある

経験値と同じく取得できる金額は増やせます。

キングダムモードやバトルイコライザーで取得金額のアップをしてしまいましょう。

その後バトルを繰り返して、良い品質の装備を大量に集めて売却することでお金が簡単に貯まります。

大量に回復アイテムが購入できるので、ストーリー鋼板や夢幻の扉も安心して挑めるようになるでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です