ゲームレビュー

「千銃士」感想・レビュー 歴史上で活躍した銃を擬人化!アニメ化も決定したSRPG

ツイッターなどで告知されていた「千銃士」がとうとうリリースされましたね!

個性豊かな登場キャラに声を吹き込むのは浪川大輔さん梶裕貴さんなど豪華声優陣。

キャラクターデザインでは、カゲロウプロジェクトでおなじみのしづさん薄桜鬼のカズキヨネさんが参加しているともあって私も気になっていました。

2018年7月からアニメが始まることも決まっているようで、製作にはかなり力が入っています。

そんな「千銃士」を今回はレビューしてみたので、ぜひご覧になってくださいね。

銃を擬人化した「貴銃士」と共に戦おう


千銃士に登場するキャラクターは「貴銃士」と呼ばれており、銃を擬人化したキャラクターとなっています。

登場するのはアメリカ独立戦争で使われた銃、ナポレオンが使った銃など歴史上で活躍したもの。

それだけではなく、大阪の陣で使われた火縄銃など様々な銃が登場します。

これらの銃をモチーフにした貴銃士を育ててクエストをクリアしたり、エピソードを楽しんだりするのが「千銃士」です。

スポンサーリンク

貴銃士たちとのエピソードを楽しもう


基地では貴銃士たちの日常エピソードを楽しめます。

それだけでなく、貴銃士とプレイヤーとの会話など楽しむことも。

お気に入りのキャラを見回りに設定することで、自分の好きなキャラと多く会話することができるようになる嬉しい仕様となっています。

エピソードの中でも最も注目したいのは、親愛レベルを上げることで見ることができる親愛エピソード。

親愛エピソードはなんとフルボイスという豪華仕様。

気になったキャラ、好きな声優がいれば、ぜひ読んでおきたいところです。

オートバトルが中心のゲームシステム

千銃士のバトルは基本的にオートバトルです。

クエストを開始すると、貴銃士たちが自動的に敵を攻撃してくれます。

貴銃士の回復をする時だけ手動でのプレイが必要ですが、基本的にオートなので女性でもプレイしやすいのが特徴。

刀剣乱舞や文豪とアルケミストなどの女性向けゲームをプレイしたことがある人には馴染みやすいゲームシステムだと思います。

ちなみに、必殺技である絶対高貴を発動すると、かっこいいカットインが入ります。

お気に入りのキャラがいる場合はぜひ発動を狙ってみましょう。

ガチャで貴銃士をゲットしよう


貴銃士は基本的にガチャを引いてゲットします。

千銃士のガチャで注目すべきなのは、同キャラの別バージョンがガチャに多く含まれていること。

たとえば、千銃士のアプリアイコンを飾っているブラウン・ベスは4種類搭載されています。

どの貴銃士も高レアがあるので、好きな貴銃士が低レアだから弱い……と落ち込む必要は無さそうですね。

好きな貴銃士を存分に使ってプレイできるのは、とても嬉しい仕様だと感じました。

アニメに先駆けてプレイしておきたい「千銃士」

アニメ化やキャラソンの発売が既に決まっている千銃士。

もしかするとアニメ化をきっかけとしてどんどん流行っていく可能性もあるかもしれません。

今のうちに、ぜひ「千銃士」をプレイして予習しておきませんか?

千銃士
千銃士
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です