PS4

【二ノ国2】キングダムモード開放時にサブクエストで序盤から仲間になる人材

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」4章では、いよいよエバンの国を発展させていくキングダムモードが始まります。

キングダムモードは、空き地に施設を建設して人材を置くことで様々な効果を発揮します。

そこで必要な人材を序盤から集めるために、サブクエストをこなしていきましょう。

発生場所は様々にあるので、序盤から人材を増やせるサブクエストを紹介します。

ミセス・マーサと奇跡のたわし


このクエストは、ストーリー進行で必ずクリアしなければいけないクエストです。

クリアした後は、キングダムモードでフニャのアトリエに配置しましょう。

本クエストの途中で「夢幻の果てを望む女 センコー」を受注しますが、おそらく序盤ではクリアできません。

世界各地にある夢幻の扉を攻略しなければいけないので、後々クリアしましょう。

スポンサーリンク

シャイなアイツの名前はペッコ


サブクエスト「シャイなアイツの名前はペッコ」は、空賊のアジトへテレポートして少し前方に歩くと発生します。

逃げてしまうペッコを何度も追いかけて、話を聞いてあげましょう。

クエストガイド設定をしておけば、矢印が表示されるので簡単に見つけられます。

ペッコはスキル「まごころ耕作術」を所持しているので、畑に配置するのがオススメです。

シン・ジン 武器職人の第一歩!


クエスト発生場所は、ゴールドパウンドの武器屋です。

武器屋のカウンター前にいる人物がシン・ジンなので話しかけてクエストを受注しましょう。

クエスト内容は煮えたぎりマーグを撃破するというもの。

煮えたぎりマーグは、レベルが低い状態だと苦戦します。

回復を大量に持って挑みましょう。

撃破後、シン・ジンに話しかけるとクエストクリアとなります。

オススメの配置は、もちろんエスタバニア武器工房です。

煮えたぎりマーグ攻略


煮えたぎりマーグはレベル22なので、同じかそれ以上にレベルを上げてから挑みます。

煮えたぎりマーグの攻撃力は高いのでヒットアンドアウェイを心がけましょう。

銀色になると物理ダメージが通らなくなるので、殴ってMPを溜めて魔法や射撃で攻撃します。

HPが減ると恐ろしいことに煮えたぎりマーグが分裂してしまいます。

ここでは焦らずにHPを減らしているものに集中攻撃しましょう。

全て倒す必要はなく、最初の1体を倒すと戦闘終了となります。

あわて者の伝令者 リン・カ


リンカ・カ加入クエストの発生場所はゴールドパウンド。

話しかけるとコブリの穴にいる地獄の使者ポーンを倒して欲しいと言われます。

地獄の使者ポーンも魔障気モンスターとなるので非常に強力。

回復アイテムを大量に持ち込みましょう。

撃破後リン・カに報告するとクエストクリアです。

地獄の使者ポーン攻略


地獄の使者ポーンはレベル23。同じくらいまで上げてから挑みましょう。

地獄の使者ポーンは、煮えたぎりマーグと違い攻撃がワンパターンです。

しかし攻撃力が高く、防具が弱いと一回攻撃にあたってしまうだけでも恐ろしいダメージを負います。

よく見て攻撃を避けながらダメージを与えていきましょう。

ポーン自体の防御力とHPは低めなので、地道に攻撃を重ねていけば、煮えたぎりマーグより簡単に倒せます。

可燐な服飾職人 モモ・ナハナ


服飾職人のモモ・ナハナは、ゴールドパウンドにいます。

話しかけるとクエストが発生するのですが、持ってこなければいけないアイテムが少し大変です。

「モエギ色の縫糸」を1つ持ってこなければいけないのですがこの時点では持っていないはず。

ストーリー進行上で発生するクエスト「寡黙なスナイパー コウ・ハッカ」のクリア報酬でモエギ色の縫糸が5つもらえます。

クエストを受注しておき、あとで戻ってクエスト報告しましょう。

ほのぼの侍女 アンニャのお仕事


第1章でニャンダール脱出の際に会ったアンニャも人材として王国に来てくれます。

ゴールドパウンドの宿屋で働いているので話しかけてサブクエストを発生させましょう。

こもれび雲のワタを4個渡すだけでクリアとなります。

アンニャはスキル「侍女のおつかい術」を持っているので、活躍できる商店街に配置しましょう。

人材を集めてキングダムモードを楽しもう

キングダムモードで人材を集めると、武器や防具の開発や素材集めなどがはかどります。

人材を集めることで、エバン達の装備強化にも繋がるのでサブクエストをやらない手はありません。

キングダムモード開始時に発生するサブクエストもこれだけあるので、人材をどんどん集めていきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です