PS4 【PR】

【二ノ国2】知恵の試練の答えと完全クリアの道順

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」で、守護神と契約するために訪れる陽光の玉神塚。

陽光の玉神塚では、エバン1人で2つの試練に挑むこととなります。

最初に挑戦する知恵の試練では、一方通行の道で謎解きをしなければなりません。

ただクリアするだけではなく、途中にあるオーブを手に入れることでアイテムや強力な装備が手に入ります。

次の勇気の試練では、エバン1人でボスと戦うことに。全て手に入れてボス戦に備えましょう。

知恵の試練「旅立ちの章」

知恵の試練では、最初に表示されるヒントを見ながら謎を解きつつゴールへ向かう必要があります。

旅立ちの章は、そこまで難しいことはありませんが1つだけ注意点が。

『「妖精」が杖の方向を向くと少年と出会います。』とあるので、①のポイントで妖精の像を少年へ向けましょう。

その後、少年の像の前を通ってゴールまで向かえばクリアとなります。

完全クリア報酬
ヒールハーブ
マジックアロマ・ハイ
レザーアーマー

知恵の試練「出会いの章」

出会いの章は、少し難易度が上がります。

ヒントとなる物語の文章量が多くなるので、困惑するかもしれません。

注意しなければいけない点は『仲間ができた「少年」は「魔物」と正面から向き合う勇気を得ました。』というもの。

少年と魔物の像を2回ずつ動かし、向き合うようにしましょう。

その後ゴールで本を調べれば出会いの章は終了です。

完全クリア報酬
マジックアロマ
みつばのヒールハーブ
スピリットワンド

知恵の試練「決戦の章」

決戦の章では、マップが異様に広くなるほか道を動かしながら進めなければいけません。

まずは右へ進み魔法使いの像を起動、その後①で大きな竜の像を動かすと床が移動し通れるようになります。

このステージは、竜の像を上手く使っていきましょう。

左へ移動した後は、銃使いを②を調べて塔へ向けて起動し、③で竜の像を動かして左上へと渡ります。

渡った後はすぐに左や左下にあるオーブを取らずにハープ使いの像を起動しに行きましょう。

ハープ使いは④で動かし、兵士に向けてから起動すると塔を壊せます。

その後ぐるりと回ってオーブを全て入手してから⑤で竜の像を動かし、左へと向かいます。

妖精の像を⑥で塔に向けて破壊、⑦で竜の像を少年へと向けて進むとクリアとなります。

決戦の章は、オーブを全て取るのが大変ですが強力な武器「シャムシール」が手に入ります。

完全クリア報酬
みつばのヒールハーブ
賢者の秘薬
シャムシール

完全クリアでエバンの装備を揃えよう

知識の試練を全て完全クリアすると、様々なアイテムと武器防具を入手できます。

レザーアーマー、スピリットワンド、シャムシールは、この時点でとても強い武器防具です。

全て揃えておけば次の勇気の試練だけではなく、しばらく活躍してくれること間違いなし。

完全クリアするのは大変かもしれませんが、ぜひクリアしてアイテムを全て手に入れちゃいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA