LINE@始めました!
Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】アルパナ編 前半「全ては救済の為に」攻略 護衛ミッションのコツ

「あなたの四騎姫教導譚」、アルパナ編では全ての国を行き来しながら争いは困り事を解決していく救済ストーリーが展開されます。

アルパナの戦闘スタイルは、双剣を用いた爽快感ある連続攻撃アクションです。

移動しながらの攻撃が使いやすく、敵に囲まれても颯爽と攻撃し切り抜けられます。

アルパナは、素早く手数の多いキャラクターなので、戦闘を楽しみながら進めましょう。

全ては救済の為に1-1


1-1は、全てのストーリーで共通ですが、目的地に出撃してバトルをクリアするだけです。

アルパナを出撃させて、爽快感あるアクションを楽しみましょう。

最初に選んだのがアルパナではない場合、装備を引き継いでいるので先に強いものを装備しておくと更にラクになります。

スポンサーリンク

全ては救済の為に2-1

2-1は、ミッションが発生した地域に向かい出現した敵を倒すというものです。

時間制限内に3体の敵シンボルを撃破しましょう。

アルパナのストーリーは、他の四騎姫と違って別の国へ向かい問題を解決するものになっています。

2-1では、魔術ギルド領に訪れ、マグニカが登場するので注目です。

全ては救済の為に3-1、3-2

3-1では、モノマリアの国である貴族商圏連合へ向かいます。

ミッションを開始すると爺やがゲストとして少しだけ登場します。

ストーリーを見た後、そのまま3-2に移行するので、ミッション開始地点へと移動しましょう。

3-2は防衛ミッションとなり、3体のシンボルを相手にすることとなります。

あらかじめアルパナと主人公を近くに置いてからミッションを開始すると良いでしょう。

全ては救済の為に4-1


4-1は、アリックスアーン街王国に救援へ向かいます。

アルパナ編は移動距離が長いので、APやHPが減っていたら無理せず一度拠点に戻って回復しましょう。

4-1は移動する対象を敵と接触しないように護衛する防衛ミッションです。

そのためミッション開始地点に、アルパナだけを配置してしまうと失敗することも。

必ずアルパナと主人公を近くに配置してからミッションを開始しましょう。

また4-1が「全ては救済の為に」最後のチャプターとなるので、敵が強力です。

手に入れた武器と知識マテリアを使用して、キャラクターの強化を忘れないようにしましょう。

全ては救済の為に 終章

4-1をクリアした後は拠点へ戻った後、ミッションを開始するとアルパナ編は終了です。

終了前に武器の強化や知識マテリアで教導をしておくと良いでしょう。

クリアした後は次の四騎姫、すべてクリアしていれば4人の中からルートを選ぶこととなります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です