LINE@始めました!
Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】モノマリア編 前半「枯れぬ蕾の夢」ボス・謎の敵性機械 攻略

「あなたの四騎姫教導譚」、モノマリア編では苦しい家計の中、借金を返すために奮闘するストーリーが描かれます。

モノマリアの戦闘スタイルは、槍とガトリングガンをあわせたような特殊な武器アクションです。

体力も多いので、リリアティ編と同じくストーリーを進めやすいキャラクターとなっています。

モノマリアは攻撃力とHPが高いのでサクサク進められます。

ただ途中で難所があるのでご注意を。

枯れぬ蕾の夢1-1


「枯れぬ蕾の夢」最初のミッションは、指定した場所へ移動するだけです。

発生したバトルは、最初だけあり簡単なのですぐにクリアできます。

モノマリアを使用して特徴的な武器のアクションを練習しておきましょう。

方向キー入力しながら攻撃ボタンが使いやすくておすすめです。

スポンサーリンク

枯れぬ蕾の夢2-1

おそらくモノマリア編の前半「枯れぬ蕾の夢」で誰もが引っかかるミッション。

移動する対象を護衛するミッションです。防衛対象に敵が接触してしまうと最初からとなります。

1人だけでミッションを開始してしまうと、接近する3体のシンボルをさばき切れなくなってしまい、失敗します。

あらかじめミッション開始地点の近くに、モノマリアと主人公の2人を配置してから開始しましょう。

2人いればすぐにクリアできます。

また2-1開始時にサブミッション「連合からの依頼」が発生するので、先にクリアしておくと良いでしょう。

枯れぬ蕾の夢3-1、3-2

枯れぬ蕾の夢3-1は、指定地点でイベントを見た後にミッションが発生します。

3箇所に出現する敵を撃破するだけなので、モノマリアと主人公を移動させて撃破しましょう。

2-1のようにめんどうな失敗条件はありませんが、時間制限がある点には注意が必要です。

3箇所を倒すのが厳しいと言う場合は、指揮官を雇うのも手です。

3-2はストーリーイベントのみとなります。

枯れぬ蕾の夢4-1、4-2、「謎の敵性機械」攻略


4-1は、指定地点に移動し、クリプタレナとのイベントを見るだけです。

その後の4ー2は、指定地点に移動してミッション開始となります。

離れた地点に2シンボルが配置されるので、モノマリアと主人公で対処しましょう。

制限時間がありますが、そこまで急ぐ必要はありません。

ボス「謎の敵性機械」は、小さくて素早いのでめんどうですが、強力な攻撃はしてきません。

落ち着いて撃破しましょう。

枯れぬ蕾の夢4-3、終章

4-3は、クリプタレナへ報酬を貰いに行くイベントを見るだけです。

あとは終了となり、拠点へ戻るとモノマリア編は終了となります。

宝箱やサブミッションなど取り忘れがないように注意しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です