PS4

【PS4】低価格で使えるおすすめキーボード

ファイナルファンタジー14やドラゴンクエスト10、ファンタシースターオンライン2など、PS4でオンラインゲームを楽しめるようになった昨今、キーボードは必須と言えます。

モンスターハンターワールドでもチャットは楽しめますし、持っていて損はありません。

しかしいざ買うとなると、どれがいいのか迷うのも確か。

今回は保証が素晴らしいLogicool(ロジクール)製品を中心にPS4オススメのキーボードをご紹介します!

[aside type=”warning”] サムネイルは防水仕様のキーボード「Logicool K310」となります。
通常のキーボードは水洗いできないのでご注意下さい。 [/aside]

Logicoolがおすすめな理由

ロジクールは比較的、サポートがしっかりとしています。

キーボードに保証が付いているものが多く、壊れてしまってもサポートに連絡することで、丁寧に回答がもらえます。

製品を購入した後は、ロジクール公式サイトでアカウントを作成しておきましょう。

もしもの時はカスタマーサービスへ連絡し、修理対応をしてもらえます。

Logicool K120


Logicool K120は、耐水で静音設計ながら1200円ほどで買えるコストパフォーマンスが高いキーボード。

ただ有線キーボードのため、そこまで画面から離れてということはできません。

そこまで音がしない静音設計なので、チャットで盛り上がってもうるさいと苦情が出にくくなるありがたい仕様です。

ゲームを長時間プレイしていると、どうしても何か飲みながらということもあるので、もしもの時のために耐水性は重要。

薄型なので取り回しも良い使いやすいキーボードです。

Logicool K270


Logicool K270は、無線で使用できるキーボード。

PS4をテレビの付近に置いて、少し遠くのソファーやデスクでゆったりゲームをするのにぴったりです。

こちらも耐水・静音設計となっているのが嬉しく、値段も2000円ほどとお手頃価格。

2011年の発売ながらAmazonでベストセラー1位を獲得する傑作ワイヤレスキーボードとなっています。

有線ではなく、無線のキーボードが欲しいということであれば、こちらがオススメです。

Logicool K310


Logicool K310は、筆者おすすめのキーボード。

キーストロークに癖があるし、音はうるさい、有線と微妙な点が多いキーボードです。

しかしそれを補うくらいオススメのポイントがあります。

それは防水仕様なので、水で洗い流せるという点。

お茶やコーヒーをこぼしてしまっても、シャワーで流してしまえる嬉しいキーボードです。

キーボードの間に入ったホコリやゴミが気になってしまう方にもおすすめできます。

環境に合わせての購入をおすすめ

ゲームをプレイする環境で、購入するキーボードも変わってきます。

テレビやモニターのすぐ近くで使用するなら有線、離れた場所で遊ぶなら無線と違ってきます。

コーヒーなど飲み物をぶちまけてキーボードをダメにした経験がある筆者のような人には、洗えるキーボードがおすすめ。

どれもゲーミングキーボードのように高くはないので、自分のプレイ環境に合わせて選びましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です