PS4 【PR】

【SAOフェイタルバレット】AMRティアマトが狙えるボス「ゴッズペット」攻略

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(SAOFB)」で廃道の最奥で戦うことになるゴッズペット。

壁を背にした状態で突進に当たると連続ヒットでやられる、尻尾から出るビームで大ダメージを受けるなど強敵です。

ゴッズペットは強力なスナイパーライフル「AMRティアマト」をドロップするため、何度か倒しておきたいところ。

しかしこのボスはバグが発生するなど、難点があります。

快適にAMRティアマトを掘るためにゴッズペット攻略の注意点をご紹介します。

ゴッズペット戦のバグに注意


いきなりですが、ゴッズペット戦はバグります。

壁を貫通して何処かへ行く、HPが減らないという重大なバグではありません。

ボス部屋へワープすると高確率で数名が戦闘マップへ移動してこない可愛いものです。

ただ運が悪いと1人で戦闘することになるのでずっと狙われます。

そんな時は一度戻ってから入り直しましょう。しかし高確率で1人だけ置き去りにされてしまいます。

PSOでたまに見た光景ですね・・・。

ゴッズペット簡単攻略


ゴッズペットは巨大な体で突進、尻尾からビームを飛ばすといったシンプルな攻撃をしてきます。

突進されるとローリングで避けようにも間に合わないことも多く大ダメージを受けることも。

避けるには進行方向にUFGを射出し、遠くへ逃げましょう。

ただAMRティアマトを狙って連続で戦うのに疲弊していいては意味がありません。

ゴッズペットとラクに戦うには、周囲にある柱を利用しましょう。

柱は突進とビームを防いでくれるので、攻撃が終わった後にヘッドショットしていくだけで簡単に勝てます。

頭にヘッドショット判定がありますが、額にあるクリスタル状のものに攻撃するとさらにダメージを与えられます。

よく動くので狙いづらいのですが、なるべく頭を狙って攻撃を続け撃破しましょう。

さらに効率を上げるには?


ゴッズペットは、体力が多いので何度も倒すのが大変です。

そこで拾ったAMRティアマトをプレイヤーキャラとアファシスに装備させ、火力の底上げを狙いましょう。

AMRティアマトは対物スナイパーライフルだけあり、適当な部位に撃っても大ダメージを与えられます。

あとは柱の陰に隠れてリロードしつつ、撃っていれば簡単に周回できます。

AMRティアマトで簡単ネームド狩り

AMRティアマトは非常に強力なので、ネームドモンスター狩りが簡単になります。

単発式のスナイパーライフルではあるものの、高い攻撃力であっという間に敵のHPを減らしてくれます。

ゴッズペットは強力なボスですが、見返りが大きいので撃破・周回してレアなAMRティアマトを入手しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA