その他

「エオルゼアカフェ in OSAKA」のヴァレンティオンイベントに行ってきた!

こんにちは。日下部です。ライターとして日々、様々なゲームを触る傍ら、本業はFF14の光の戦士としてエオルゼアの平和を守っております。

4.21のパッチもありますし、次元の狭間オメガ零式:シグマ編で盛り上がっておりますエオルゼア。

そんな狂乱の中、ヴァレンティオンの心のときめきを抱きつつ「エオルゼアカフェ in OSAKA」へと行って参りました!

今回はライトパーティー(※4人組)で金曜日19時の会へとお邪魔いたしました。

メンバーはこちら!

  • くさかべ|メイン召喚士。心の底からビビりなララフェル
  • イオさん|メインモンク。時々オスラになったりするおしゃれ大好きなミコッテさん
  • レジェンド|メインは暗黒だったはずのナイト。名の通り絶バハムート(※ゲーム内難関コンテンツ)をクリア済
  • 長月さん|実は光の戦士ではない。コラボレーションカフェ未経験のため参戦してみた

なんともヘンテコパーティーです。鯖も違えば、光の戦士でもない冒険者様が一人いますがこの際、気にすることはございません!

リテイナーさんがかわいい! 前説から盛り上がります!

ローソンチケットを購入し、ジョブコースターとドリンクをセレクトして会場を待つ我々。

イオさんとレジェンドに関しては、くさかべとエオカフェ経験済ですので慣れた様子ですが、長月さんは「え? なに?」といった調子でした。

ちなみに来店予約すると、特典としてジョブイラストのコースターがもらえるんですね!

早速、開場時間になりますとリテイナーさんたちの「敬礼!」

そう。秋葉原のエオルゼアカフェはグリダニアですが、大阪はウルダハ。勿論敬礼も不滅隊式でございます。

ライトパーティーの我々はリテイナーさんに案内されて座席へ着席です。

座席にはその時に行われているシーズナルイベントのランチョンマットが引かれてます。

お持ち帰りする光の戦士様が多いのでアラグの強化繊維(※輪ゴム)がきちんと準備されていますよ!

着席後始まるのはMC。エオルゼアカフェ大阪データセンターでの歩み方を丁寧に教えてくれるので初見・未予習の光の戦士様も安心です。

さあ、エオルゼアカフェ大阪データセンターで早速のメニューです!

スポンサーリンク

2月といえばヴァレンティオンイベントのお時間です!

実は、くさかべは夜中にぼんやりしていたらエターナルバンド(ゲーム内結婚式)予定の旦那様(仮)がレジェンドにヴァレンティオンイベントに連れて行かれるのを見ておりました。

――だ、旦那……う、浮気か!?

そんな不安げな心を抱きながらバレンタイン……いえ、ヴァレンティオンのメニューを注文いたしました。

意中の人を仕留めるローストビーフ/左:ラブリゼット/パラムールココア

可愛らしいチョコレート&ハートのモチーフの多いデザインとなっております。

ローストビーフとチョコソースっておいしいですね! ドリンクは甘党さんにオススメです。

ゲーム内のヴァレンティオンを思い出すようなハートのモチーフは本当にヴァレンティオンイベントをクリアしているかのよう。

イオさん「ペアじゃないとクリアできなくてヴァレンティオンイベント進んでない……」

今回のイベントではハートの椅子(片方ずつ)のマウントが貰えますのでチャレンジしておきたいところですね。くさかべはもちろんゲット済です。

惚れ薬~錬金術師の秘密のクラフトレシピ~

こちら、恋の媚薬です。リテイナーさんに「ご自分で入れるとご自分に惚れてしまいますよ」と言われた我々PTですが……。

レジェンド「自分のこと好きだから」

臆することなく自分で恋の媚薬を投入。思い切りがなければ絶バハムートには勝てませんね!

シーズナルメニュー以外にもいろいろあります! エオルゼアカフェ

くさかべはいつもシーズナルメニューを頼んでしまうのですが。

パッチで導入された吟遊詩人の演奏メニューや、絶バハムートも勿論チャレンジ済です。

1月にチャレンジ! レジェンドとイオさんがおいしくいただきました。※現在は販売されておりません。

エオルゼアカフェ in OSAKAでは、1周年を迎えオリジナルメニューも展開されておりました。

ウルダハデコパンケーキ※現在開催中 詳しくはこちら

こちらのパンケーキをデコレーションし、ツイッターにハッシュタグ付きでUPすると、特製のコースターがもらえるサービスを開催しています!

いつものコースターの裏面はグリダニアですが、1周年メニューのコースターは裏がウルダハです。レアリティが高い!

甘党さんはぜひぜひチャレンジしてみてください。おいしかったですよ。クリームあまーい!

1周年記念オリジナルメニューは2018年1月11日(木)~4月15日(日)まで!

はてさて、シーズナルメニュー以外にもおすすめはあります!

光の戦士様たちのご提案メニューや、レギュラーメニューの数々……。

本パーティーは辛いものチャレンジャーのイオさんとレジェンドが居りましたので蛮神ラーヴァナ様に耐えてみせよ!と担々麺も。

くさかべと長月さんは不滅隊でご存知、ラウバーン様のメニューを楽しんでおりました。

極ラーヴァナ 激辛坦々麺 ~耐えてみせよ!~/ラウバーン・アルディン ~アラミゴの猛牛~

エオルゼアカフェの嬉しいところはメニューを注文することでコースターをゲットすることができます。

入る際のジョブコースターはイラストですが、ランダムのものは全く別の絵柄なんですよ。

こちらで一部、掲載させて頂きますね。

ジョブだけではなく蛮神のコースターも! 勿論ギャザラー/クラフターもありますよ!

店内グッズコーナーも目が離せません!

光の戦士様の皆様なら思わずほしくなってしまうグッズの数々。

くさかべが筆を執ったのは皆様にお見せしたいものがあるからこそ――

軍票(メニュー1点につき1個)ポイントを集めて、ジョブ石板をゲットせよ!

今回はそのクエストをクリアしてまいりました。

大阪店は雨の日は2倍ポイント(※2月現在)を使用して大量のポイント集めるに至ったくさかべPT。

今回のジョブ石板はレジェンドに譲りまして……メイン(?)の暗黒騎士をゲットしてまいりました。

手にした感想ですが結構重たい! そして石! 語彙力を失うほどに石でした。

店内グッズコーナーでは大人気のジョブピンバッチも販売しております。光の戦士の皆様ならば1つは欲しくなる一品ですよね。

ゲームインアイテムの同封商品もありますので目が離せない物販コーナー。ギルの準備は十分ですか?

長月さん「この白いのかわいい~~」
イオさん白豚だよ

さてさて、楽しいエオルゼアカフェin大阪!

是非、一度訪れてみてくださいませ! それでは光の戦士の皆様、良い旅を!

ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ公式サイト
エオルゼアカフェ ヴァレンティオンデー イベントページ

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です