PS4 【PR】

【ドラゴンボールファイターズ】隠しキャラクター解放条件まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ドラゴンボールファイターズ(DBF)」には、隠しキャラクターが存在します。

というものの早期購入特典で、孫悟空SSGSSとベジータSSGSSがアンロックされています。

ただ早期購入特典の期間が過ぎてしまうと購入しても自分で条件を達成しなければ解放されません。

本作のオリジナルキャラクター「人造人間21号」も隠し扱いとなっており、条件を達成することで使用可能に。

隠しキャラクター3人の解放条件をチェックしていきましょう。

人造人間21号解放条件


人造人間21号を使用可能にするためには、2つの方法があります。

ストーリーモードのクリア、または有料の攻略本を買って特典コードを入力するといったものです。

ストーリーをクリアするだけなら、すぐに終わるだろうと思われるかもしれませんがシナリオが3編あるのでボリュームたっぷり。

全部終わらせるのに5時間以上かかりました。

ドラゴンボールファイターズを購入してすぐに人造人間21号を練習したい!という方は、攻略本を購入して特典コードを入力してしまうのもアリです。

人造人間21号解放条件:ストーリーモードをクリア


ストーリーモードは、超戦士編・敵戦士編・人造人間21号編の3つをクリアしていかなければなりません。

超戦士編から始まり、クリアしていくことで次が開放されていきます。

戦闘を繰り返すことで、レベルが上がり次のシナリオへ引き継ぐことができます。

使用頻度の高い孫悟空やベジータを中心に育てておくと良いでしょう。

装備するスキルは、通常攻撃力上昇必殺技攻撃力上昇防御力上昇体力上昇などを装備しておくと、攻略しやすくなります。

体力が減ってしまった場合は、次の戦闘までに勝利時に体力回復量上昇を装備しておけば安心です。

クリアまで長いのですが、オリジナルストーリーを楽しんで人造人間21号をゲットしましょう。

人造人間21号解放条件:攻略本「最強の書」の特典コード

Vジャンプブックス「ドラゴンボールファイターズ 最強の書」に付属している特典コードを入力することで、ストーリーをクリアせずとも人造人間21号が使用可能になります。

ただそれだけのために攻略本を買うのもどうなのかなぁと思うので、格闘ゲーム初心者の方にオススメします。

格闘ゲーム初心者ならこの攻略本を読んで勉強になるので、買って損はないでしょう。

筆者は21号をすぐに使いたかったので買いました。

孫悟空SSGSS&ベジータSSGSS(サイヤ人ブルー)解放条件


孫悟空SSGSS&ベジータSSGSSは、早期購入特典で使用可能です。

ただ一定の期間が過ぎてしまった場合、解放条件を満たすことで解放されます。

1つ目の条件は、アーケードモードHARDをAランク以上でクリアするというものです。

孫悟空SSGSS&ベジータSSGSS解放条件:アーケードモードをクリア

アーケードモードの特定ステージHARDをAランク以上でクリアすると解放されます。

正直な話この条件は、筆者のように格闘ゲームの初心者に厳しいものです。

そこでもう1つの条件を達成して入手しましょう。

ゼニーを集めることで2人が使用可能になります。

孫悟空SSGSSアーケードモード・精神と時の部屋コース(HARD)をAランク以上でクリア
ベジータSSGSSアーケードモード・超重力宇宙船コース(HARD)をAランク以上でクリア


孫悟空SSGSS&ベジータSSGSS解放条件:ゼニーを集める

こちらはひたすらゼニーを集めるだけなので、誰でも解放することができます。

ストーリーモードやコンボチャレンジをクリアすると大量のゼニーがもらえます。

上記の人造人間21号の解放を目指す、全キャラクターのチャレンジを終わらせるなどして2人のキャラクターを手に入れましょう。

孫悟空SSGSS50万ゼニーを集める
ベジータSSGSS30万ゼニーを集める


隠しキャラクターをすぐに出してしまおう

ドラゴンボールファイターズは3人のキャラクターを組ませて戦う格闘ゲームです。

自分が使いたいものだけで組むのも良いですし、アシストを混ぜたコンボを開発して遊ぶのも楽しいゲーム。

様々なキャラクターを使って試すために、最初に全てのキャラクターの解放を目指しましょう。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA