ゲームレビュー

「旅かえる」感想・レビュー 寒い冬だからホッとしたい… 旅好きなかえるはいかがですか?

寒い冬だからホッとしたい……旅好きなかえるはいかがですか?

雪もちらほらと降る寒さの中、心温まるゲームがありました。

「旅かえる」! 旅が好きなかえるの旅支度をちょっぴりお手伝い。旅に送り出し、のんびりと帰ってくるのを待つ放置型シミュレーションアプリです。

日下部は忙しく何かをするのが苦手なタイプ……。冬は指が悴むしリズムゲームなんてBadの連続です。

そんな中、私の(寒さに震える指先の)救世主となったのがこのかえるさん。

早速、かえるを旅に送り出すためにまずは名前を与えてみました。

スポンサーリンク

かえるの名前を決めて旅に送り出す準備をしましょう。

日下部がご担当させていただく旅好きかえるの新左衛門です。

キュートな外見をしているかえるさんです。因みに名前は自分で決定できます。後で変更もOK。

好きな名前を付けてかわいがってあげてくださいね。

それでは新左衛門の旅支度を行っていきましょう。

手順は簡単です。

  • 庭に生えてる三つ葉のクローバーを収穫する。
  • 四つ葉のクローバーはお守りとして持たしてあげる。
  • 三つ葉のクローバーをショップで新左衛門(かえる)のご飯や持ち物と交換。
  • 新左衛門(かえる)の荷物を準備してあげる。

たったこれだけです! 新左衛門(かえる)は準備した荷物を持って旅に出ていくのです。

旅支度が完了したかえるは旅に出るのです……。

そんなこんなで旅に出た新左衛門(かえる)。

がらんどうになったおうちが少し寂しい……。まだ出会って5分も経ってないけれど。

新左衛門は旅に出て、帰って来るまでは三つ葉を収穫したりとほぼほぼ『放置』。

これぞ、放置型ゲームですね。慌ただしい操作はなくとも空いた時間に新左衛門(かえる)を見に行くだけでOKです。

日下部が優雅なティータイムを楽しんでいると……携帯電話のバイブレーションが。

どうやら新左衛門が帰ってきた様子!

「おかえりなさい~」

むっちゃ家でくつろいでるがな。

新左衛門は旅から帰宅しご飯タイムでした。椅子にちょこんと座っている様子がなんともかわいい!

疲れた心を癒してくれる存在ですね。なんだその愛くるしさ。ちょっと目つきが悪いところもキュートで愛着が湧いてくるじゃないか……!

旅に出るだけじゃない。気配りかえるはおみやげも持ってきてくれる!

そう、新左衛門は旅に出ていたのでお土産をくれました。

まずはお出かけしてきたので名物をくれました。

ういろう! ああ、知ってる。よく名駅(名古屋駅)で買うやつだよね!

それからキャベツ(野菜)を新左衛門は日下部へとおみやげでくれました。

新左衛門の旅行の思い出としてのインスタ映え……ではなく、写真。

お城と新左衛門がなかなかキュートですね。ういろうがあって、お城……名古屋城か何か……?

定かではありませんが、新左衛門の思い出に触れられてなんだか心があったかくなりました。

次の旅の準備をしてあげて、留守の間は机にいろいろ並べておいてあげます。

新左衛門のこれからの旅が楽しみです!

それでは、いってらっしゃい。新左衛門(スマートフォンを放置する)

旅好きかえるのおっかいをちょっとだけ焼いていませんか? そこにあるのはのんびりとした時間です。

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です