Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】終盤のレベル上げにおすすめの場所(第8話~)

「ゼノブレイド2」では、終盤の敵が強くて進めるのが難しくなります。

ザコ敵も強いので避けて進めていると、筆者のようにいずれ限界がくるでしょう。

特に世界樹へ到達する8話から、雑魚敵が強く進めるのが大変です。

ただ世界樹にはおいしいモンスター「フェルーゼ・ピピット」が確定で湧く場所があります。

経験値が美味しいだけではなく、良いコアチップも落とすので場所をご紹介します。

「フェルーゼ・ピピット」出現場所


おいしい「フェルーゼ・ピピット」は、世界樹の下層に出現します。

世界樹の下層 第二層ラキア 中央デッキへスキップトラベルし、スクリーンショットの位置まで走り抜けましょう。

移動していると他の敵にからまれてしまいますが、○の部分まで到達すると帰っていきます。

その場にフェルーゼ・ピピットがいるので、さっそく攻撃を開始して撃破しましょう。

スポンサーリンク

フェルーゼ・ピピットの注意点


フェルーゼ・ピピットは、とても弱いのでレベルが低めでも倒すことができます。

ただHPを減らしていくとエスケープロードという行動を起こして確率で逃げてしまうことも。

そのためHPが半分以下になったらブレイドコンボで倒してしまうのも手です。

回避行動を取るので上手くブレイクしてくれればよいのですが、中々そうもいきません。

ニアとメレフをパーティに入れてブレイクを狙い、ダウン・ライジング・スマッシュをレックスで行いましょう。

ニアorメレフとジークをPTに入れ、ライジングをジークに担当してもらっても大丈夫です。

レベルが上がれば安定度も増していくので、倒したあとはスキップトラベルで戻り周回しましょう。

フェルーゼ・ピピットのお得ポイント


フェルーゼ・ピピットこの時点で強いコアチップ「ハドロンチップ」をドロップします。

攻撃力が高く、ガード率もそこそこの優秀なコアチップなので、武器強化するブレイドを選びません。

もし敵が強くて詰んでいれば、フェルーゼ・ピピットを何体も倒し、メインで使用しているブレイドのハドロンチップを集めても良いでしょう。

フェルーゼ・ピピットのお得なポイントはこれだけではありません。

器用さが上がるカーボングローブや運が上がる彗星のチョーカーなど面白いアクセサリを落とします。

上がる割合も30%~と高いので、必要な方は集めておきましょう。

さらにフェルーゼ・ピピットは、コモン・コアクリスタルとレア・コアクリスタルもドロップしちゃいます。

周回しているだけで経験値だけではなく、強力なコアチップにアクセサリ、コアクリスタルまで手に入るお得なモンスター。

それが「フェルーゼ・ピピット」です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です