Nintendo Switch 【PR】

【ゼノブレイド2】ムスビ 入手クエスト安寧 攻略 忘却の封地の場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で回復タイプのブレイドを持っていると非常に役に立ちます。

ただ通常のコアクリスタル同調ではランダム出現のため、同調させたいキャラクターで出現させられないことも。

しかし回復タイプのレアブレイド「ムスビ」は、クエストをクリアすることで手に入れられます。

ただ入手クエスト「安寧」をクリアするための条件は中々めんどうです。

迷いやすい場所も多いので、進め方をご紹介します。

ムスビ入手クエスト「安寧」発生場所

ムスビを手に入れるためのクエスト「安寧」は、グーラのトリゴの街で発生します。

日中の間、ペルーニベジタブルへ行くと、ムスビが買い物をしています。

話しかけるとクエストが発生し、素材を集めることとなります。

手に入れなければならないアイテムは、以下のものです。

  • ルビーマンゴスチン 5個
  • ソルティーソイル 5個
  • フォルタ 8個
  • ルビーマンゴスチン5個の入手場所


    ルビーマンゴスチンは、インヴィディア烈王国の腹部 ローネの大木にスキップトラベルをしてすぐの場所にあります。

    植物学を持っているビャッコやコモンブレイドを連れていけばすぐに5個が集まります。

    ソルティーソイルの入手場所


    ソルティーソイルは、インヴィディア烈王国のカラムの遺跡へスキップトラベルすると近くで採集できます。

    周辺に最終場所がいくつかあるので、フィールドスキル「鉱物学」を持ったブレイドを連れてさっくりと集めましょう。

    フォルタの入手場所


    フォルタは、インヴィディア烈王国のフォンス・マイム正門から出た場所にある水田で入手可能です。

    ハナJKなど、フィールドスキル「農学」を持ったブレイドを連れていきましょう。

    全ての素材を集めたあとは、グーラにいるムスビに渡しに行きましょう。

    ビターチョコットと蜜豆おはぎを手に入れる

    3つの素材を渡してもすぐにムスビが入手できるわけではありません。

    イベントはまだまだ続くので、進めていきましょう。

    まずはグーラの街・トレイタ風車広場にあるムスビの家へ向かいます。

    シュビア木工所からグーラ薪を持ってくるように言われるので、イベントを進めましょう。

    食事イベント後、ビターチョコットと蜜豆おはぎを買ってくるように頼まれます。

    ビターチョコットは、インヴィディア烈王国の首都フォンスマイム バジェナ劇場前にあるショップで購入できます。

    蜜豆おはぎの入手方法は、ちょっと特殊です。

    アヴァリティア商会を発展させると出現する傭兵団任務「待望の新作」をクリアしましょう。

    報酬のみつまめ契約書を入手すると、アヴァリティア商会のスイーツハニーシロップで蜜豆おはぎが売り出されます。

    手に入れた後は、ドフセイに私に行きましょう。

    黄金の小手を入手する

    ビターチョコットと蜜豆おはぎを渡した後は、黄金の小手を探しに行くことになります。

    スペルビア・忘却の封地とインヴィディア・ペルラ噴水公園跡地へ向かい黄金の小手を手に入れましょう。

    スペルビア・忘却の封地の場所


    スペルビアの忘却の封地は、非常にわかりにくい場所にあります。

    まずはスペルビア帝国の帝都アルバ・マーゲン ハムハベルゲートへスキップトラベルしましょう。

    忘却の封地は、雲海が一番下まで下がっていないと行けないので、宿屋でぐっすりと休んで調整します。

    外へと続く橋の途中に下部へ降りられる場所があるので、先へ進みます。

    下へ降りると壁側に採集ポイントがある出っ張りへジャンプします。

    さらに下にある出っ張りへとジャンプし、採集ポイントがある場所へ降り立つと洞窟がつながっています。

    雲海が下がっていれば、洞窟の奥へと足を踏み入れることが可能になり、一番奥が忘却の封地です。

    宝箱から黄金の小手を入手しましょう。

    インヴィディア・ペルラ噴水公園跡地の場所


    ペルラ噴水公園跡地は、忘却の封地と比べると簡単です。

    インヴィディア烈王国の首都フォンス・マイム フォンターナ大聖門へスキップトラベルします。

    あとは階段を降り続けるだけです。

    途中で道が途切れているので、スクリーンショット(写真)の位置へと飛んで先へ進みましょう。

    少し進むと黄金の小手が見つかります。

    ついにムスビのコアクリスタルを獲得

    黄金の小手を2つ手に入れた後に報告すると、ドフセイの子供たちへ届けることになります。

    そして戻ると物悲しいイベント後、ムスビのコアクリスタルを獲得できます。

    回復レアブレイドのムスビをこれからの戦闘に役立てましょう。

    ©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

    ABOUT ME
    ヨータロー
    GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA