Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】レアブレイド テンイ 入手方法 ドクドクアメフラシの場所

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」のルクスリア王国には、テオスピティ神殿跡という場所があります。

テオスピティ神殿跡には隠し部屋があり、中に入って条件を満たすとテンイが解放される「封印されしコアクリスタル」が手に入ります。

入手方法はちょっとめんどくさいのですが、簡単に必要な素材ドクドクアメフラシを集められる場所があるのです。

レアブレイド「テンイ」を入手する方法と簡単に素材が集められる場所を紹介します。

レアブレイド「テンイ」入手場所


レアブレイド「テンイ」を入手できるテオスピティ神殿跡は、ルクスリア王国の王都テオスアウレ内になります。

王都テオスアウレの入り口から右へ向かって、スクリーンショットの位置まで移動するとひび割れた壁があります。

この中に祭壇があるのですが、ウォールブレイクには地属性の力Lv5と怪力Lv5が必要です。

ウォールブレイクのためのおすすめブレイドはヂカラオです。

ヂカラオは地属性、怪力の両方を持っており、キーキズナギフトの取得も簡単です。

キズナリング3段階目のロックを外し、怪力と地属性の力をレベル3に上げてしまいましょう。

あとはハナの怪力レベルを2に、残り後属性はコモンブレイドで補えばウォールブレイクを発動できます。

スポンサーリンク

レアブレイド「テンイ」入手条件


テンイのコアクリスタルを入手するためには、封印の祭壇にアイテムを捧げなければいけません。

納品するアイテムは、どれを選んでも達成度が1しか増えないので、合計で100個も素材が必要となります。

納品できる素材が100個あれば良いのですが、ほとんどの方は持っていないはずです。

100個も素材を集めるのは大変・・・と思われるかもしれませんが一番上の「ドクドクアメフラシ」は簡単に入手できます。

ドクドクアメフラシを簡単に入手できる場所


ドクドクアメフラシは、テンペランティアの岬へスキップトラベルしてすぐの場所にあります。

初期位置から左後ろへ少し進むと見つかる採集ポイントで、ドクドクアメフラシを入手できます。

フィールドスキル「魚類学」を所持しているブレイドをエンゲージしておけば、より多くの素材を入手可能です。

採集した後は、スキップトラベルでテンペランティアの岬を選ぶことで、ポイントが復活します。

採集とスキップトラベルを繰り返して、ドクドクアメフラシ100匹を集めましょう。

集めた後は、祭壇へ戻って100匹を納品するだけです。

レアブレイド「テンイ」の属性と武器種


祭壇へは、まとめて素材を入れられないので、連打するのが最高にめんどくさいのですが頑張りましょう。

達成度を100にすると、封印されしコアクリスタルが手に入ります。

攻撃タイプの武器種はキャノン、属性は雷となります。

ドライバーと契約させて大いに役立てましょう。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です