Nintendo Switch 【PR】

【ゼノブレイド2】ミクマリ 入手方法 コアクリスタル狩りの進め方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」では、情報屋で進めるクエストにより獲得できるレアブレイドが複数います。

攻撃型の水属性レアブレイド「ミクマリ」もその1人です。

進める手順や条件があって大変ですが、強力なレアブレイドを獲得できるサブクエスト。

ぜひともクエスト「コアクリスタル狩り」をクリアしてミクマリを入手しましょう。

【ゼノブレイド2】セオリ 入手クエスト「ブレイドの記憶」 発生条件と攻略「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、ミクマリの加入イベントに登場したブレイド「セオリ」。 特定の条件をこなすことで、セオリも仲間と...

スペルビアで情報を入手


まずはスペルビアの帝都アルバ・マーゲンにいる情報屋の元へ向かいましょう。

情報屋から「コアクリスタル狩りの情報」を買って内容をチェックします。

最近トリゴの街にコアクリスタルを大量に持った人を襲う強盗集団がいるらしいと書かれているので、トリゴの街へ向かいましょう。

トリゴの街で強盗集団と戦闘


情報を持った状態でトリゴの街の裏通りへ向かいましょう。

最初に訪れた時にカグツチと戦闘になった場所です。

ここでイベントが発生してセオリとミクマリに襲われます。

向かってもイベントが発生しない!という方はコアクリスタルの量をチェックです。

情報には大量にコアクリスタルを持った人を襲うとあるため、コモンコアクリスタルを10個以上所持した状態で向かう必要があります。

コアクリスタルを大量に集める方法を以前紹介しているので、参考にしてコモン・コアクリスタルを10個以上集めてから向かいましょう。

セオリとミクマリ戦は、一定までHPまで減らすと戦闘が終了します。

終了後もまだまだイベント「コアクリスタル狩り」は続きます。

【ゼノブレイド2】序盤にレア・コアクリスタルを集める方法「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、ブレイドを生み出すのに必要なコアクリスタル。 序盤からコアクリスタルが大量に入手できれば嬉しい...

コアクリスタル狩りの犯人を見つける


セオリとミクマリの戦闘が終了後、スペルビア軍トリゴキチのイエナモに話しかけてイベントを進めます。

まずは犯人をおびき寄せるために、傭兵団でスペルビアの偽の情報に派遣しましょう。

20分ほどかかるのでその間に宿屋でレベルを上げておく、ポーチにセットする強力なアイテムを準備しましょう。
偽の情報が終了後、傭兵団でスペルビアの待ち伏せ作戦へ派遣します。

待ち伏せ作戦に派遣しているとイベントが進み、犯人達の場所へ向かえます。

スペルビアの採掘場エレベーター前へスキップトラベルして、そのままエレベーターで地下へ向かいましょう。

エレベーターを降りて左手にあるハシゴを登り、大きなパイプの中を進んでいきます。

少し進んだところにあるバルブを調べると隠し扉が開きます。

バルブは忍耐力Lv2・怪力Lv3が必要なので、ブレイドを上手くしようしましょう。

先へ進んでいくと大強盗団のオズワルとミクマリと戦闘になります。

勝利することで、イベント後「ミクマリのコアクリスタル」を獲得できます。

ミクマリのコアクリスタルは、時間が経つと同調可能になります。

攻撃タイプなので、レックスかジークと同調させると良いでしょう。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA