Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】防御型レアブレイド「カサネ」入手方法

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、第5話から仲間に加入するメレフ。

ヘイトを集める防御キャラクターなので、レアブレイドも防御で固めたいですよね。

そこでオススメなのが、防御型の闇属性レアブレイド「カサネ」です。

特定のコアクリスタルを入手するだけで、誰にでも同調させられるのでメレフにピッタリ。

そんなカサネの入手方法をご紹介します。

情報屋から情報を買う


まずはグーラのトリゴの街にいる情報屋ガブガブから情報を購入します。

購入する情報は「大食いのマーリンに注意」というものです。

内容は「スペルビアのハンザッグ荒野の雲海で伝説のドライバーを食べたモンスターを目撃した」と書かれているので、スペルビアのハンザッグ荒野へ向かいましょう。

また出現するモンスターのレベルは39なので、アーケディア法王庁にたどり着いたくらいがオススメです。

ブレイドチップも一番良いものを購入して備えておきましょう。

スポンサーリンク

カサネ入手方法


カサネを入手するために、情報に書いてあったハンザッグ荒野へ向かいましょう。

スキップトラベルでランドマーク・4号棟エントランスに飛んで、近くのサルベージポイントへ向かいます。

サルベージポイントで、何度かサルベージを繰り返していると、モンスター「大食いのマーリン」が出現します。

シルバーシリンダで何も押さず失敗すると、モンスターの出現確率が上がるので、あえて失敗して狙いましょう。

また情報「大食いのマーリンに注意」を持っていなければ出現しない点にも注意が必要です。

大食いのマーリンは、強力な全体攻撃を持っているので、回復ポットをこまめに出現させつつ戦いましょう。

ブレイクからのダウン、ライジングにスマッシュとブレイドコンボも大ダメージを与えられるのでオススメです。

無事に撃破すると、幸運のコアクリスタルが入手できます。

カサネの性能とおすすめ同調者


カサネは防御型で闇属性ハンマーのブレイドです。

そのため防御型のメレフにぴったりのキャラクターとなります。

仲間になるのが4章ラストのため、所持ブレイドが少ないメレフに同調させておきましょう。

またカサネはラッキーガール・農学・ノポンの知識とフィールドスキルが優秀です。

戦闘においてもクリティカル時に与ダメージの10%を回復するスキルを所持しています。

非常に優秀な防御レアブレイドなので、レベル40を超えていたらすぐに取りにいきましょう。

メレフを戦線に投入したいプレイヤーの方にオススメのレアブレイドです。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です