Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】サルベージャーランクの上げ方と最強アクセサリの入手方法

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、ゴールドシリンダを手に入れると荒稼ぎできます。

様々な場所で宝箱を開け続けていくと、サルベージャーランクを上げることが可能です。

サルベージャーランクは、ただサルベージしているだけで上がるわけではなく、特定のキャラクターに話しかける必要があります。

今回はサルベージャーランクを上げる方法を中心にご紹介します。

ランクを上げると最強とも言えるアクセサリを入手できるのも見逃せませんよ!

サルベージャーランク認定キャラクターへ話しかける


サルベージャーランクを認定してもらうために、アヴァリティア商会のモチモチへ話しかけましょう。

ゴルトムント居住区からさらに上に向かう階段から見ると見つけられます。

向かうためにはジャンプしていく必要があるので、めんどうですがすぐ慣れます。

話しかけるとサルベージャーランクを認定してもらえるようになるので、認定費用を払ってさっそく認定してもらいましょう。

ランクが上がると記念品として様々なアイテムがゲットできます。

サルベージャーランクを上げるには?

サルベージャーランクを上げるためには、ひたすらサルベージをする必要があります。

そこでゴールドシリンダを利用したお金稼ぎやレアクリスタル集めと併用してサルベージャーランクを上げていきましょう。

ひたすらサルベージするだけでランクが上がっていくので、とても簡単です。

ある程度サルベージを楽しんだ後は、モチモチへ話しかけて認定費用を払いランクアップするか確かめに行くと良いでしょう。

あわせて読みたい
【ゼノブレイド2】ゴールドシリンダの入手方法と最強の資金稼ぎ「ゼノブレイド2」は、ゴールドシリンダを手に入れることで、簡単に金策が可能です。 ストーリーを進めるに連れて敵が強くなっていき、ブ...

ランクを上げて最強アクセサリをゲット


サルベージャーランクを上げると様々なアイテムやアクセサリがもらえます。

その中には最強と呼べるようなアクセサリまで入っているのでお得です。

特に注目なのがギャラクシーキューブとマスターアタッチメントです。

「ギャラクシーキューブ」は、オートアタックが命中した時に50%の確率で、ダメージが2ヒットになる強力なアクセサリです。

2ヒットとなることで、アーツゲージの上昇量も上がります。

アンカーショットで回復ポットを出現させる回数が上がる、大ダメージを与えるアーツが撃ちやすくなるなど、戦闘が大幅に安定します。

サルベージランクが2級で手に入るので、まずはここまで上げてしまいましょう。

もう1つのアクセサリ「マスターアタッチメント」は、全種の武器攻撃力が10%も上がるアイテムです。

様々なブレイドを切り替えて戦うので、誰に装備させても生きるアクセサリです。

こちらは1級でようやく手に入りますが、それだけの効果を持ったアクセサリといえるでしょう。

サルベージャーランクで手に入るアイテム

5級 シルバーシリンダ×5
キズナMAX回避I×1
4級 ゴールドシリンダ×5
キズナMAX命中II×1
3級 プレミアムシリンダ×1
マシーンハンターIV×1
クロオビ×1
2級 プレミアムシリンダ×3
英雄の腕輪×1
ギャラクシーキューブ×1
高HP攻撃アップV×1
1級 マスターアタッチメント×1
ジャミングV×1
キズナMAX回避V×1
光属性反射シールド×1

プレミアムシリンダの使い道は?

サルベージランク3級以上に上がるともらえるプレミアムシリンダ。

ゴールドの上ということですぐ使いたくなりますね。

ただプレミアムシリンダで手に入るコアクリスタルやアイテムがあるかもしれません。

手に入る数は少なそうなので、今は取っておくのが得策と言えるでしょう。

ゴールドで間に合うので、ここはグッと我慢しておきましょう。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です