スマホゲーム

【魔女の泉3】アイールディが使用できる人形一覧 おすすめまとめ

「魔女の泉3」には、主人公・アイールディと供に戦ってくれる人形が数多く存在します。

攻撃から回復や支援に至るまで、召喚した人形で戦い方がガラリと変わります。

さらに乗ることでフィールドでの移動速度が上がったり、ステータスアップの硬貨があるものも。

アイールディが使用できる人形一覧におすすめのものをマークしてご紹介します。

一緒に戦ってくれる人形

人形は戦闘中に召喚することで一緒に戦ってくれます。

召喚した人形によって行動は様々で、アイールディの育て方によって使用する人形も変わります。

戦闘中に呼び出して一緒に戦ってくれる人形は以下のとおりです。

リトルエミリア

最初に生命力を注いで、使用できるようになる人形です。

回復を担当する重要な人形で、物語序盤から大活躍してくれます。

アイールディの体力に応じレベルを上げて、回復量が足りなくならないようにしましょう。

ガウリ

アイールディの剣術を真似する勇士の人形です。

剣術×7で攻撃すると、ガウリも一緒に7回攻撃します。

物理中心にステータスを上げているなら、使い勝手の良い人形です。

初期型ガウリ

ガウリの初期型です。

アイールディの剣術を真似するのは一緒ですが、たまに抜群の力を疲労することがあります。

おばあちゃんの家に転がっているので、調べて家に持ち帰り生命力を注いであげましょう。

レイチェル

レイチェルは、分散する矢で敵を攻撃してくれる人形です。

敵が多数いるとダメージが分散しますが、少ないと集中してダメージが入ります。

多くの勇士に囲まれる事が多い中盤でオススメの人形です。

マッスリー

マッスリーは、物理攻撃力の高い大型人形です。

魔力と力に人形レベルでダメージ計算される、強力なパンチで敵を破壊します。

何度もパンチを当てると敵がスタンするので、ボス戦で必ず召喚したい人形です。

ララ

ララは支援に特化した人形です。

攻撃力・魔力・防御力・素早さを上げ、体力を少しだけ回復してくれます。

ステータスアップ効果は最大30%まで重複するので、長期戦に良い人形です。

フェネック


フェネックは第4章で手に入れられる人形です。

リアード砂漠を下に進むと、巨大砂漠サソリ1匹と砂漠サソリ4匹がいるエリアがあります。

撃破すると、死んでいるフェネックが複数いるので奥のものを調べて家に持ち帰り、生命力を注いであげましょう。

一緒にいると幸運があるということですが、効果はよくわかりませんでした・・・。

ヴェルニク

ヴェルニクは人間を信じないルートで手に入るおばあちゃんの最悪の作品です。

破壊力が非常に高い人形ですが、攻撃するたびにアイールディのマナを消費します。

マナが無くなると体力が消費されていくので、攻撃を任せて防御で体力とマナの回復に徹するのも良いでしょう。

ヴェルニクの攻撃で相手に呪いがかかると、追加で一定のダメージを与えていきます。

ヴァヘンダー

ヴァヘンダーは、アドリアンを信じるルート、信じないを選んだあと改心するルートで入手可能です。

おばあちゃんの最高の作品というだけあり、最強にふさわしい性能を持っています。

ダメージを与えると、アイールディの体力が回復します。

またターンが経過するごとにヴァヘンダー自身の攻撃力が上がっていくのでボス戦で重宝する人形です。

戦闘中やフィールドで乗れる人形

人形に乗ると、ステータスが大幅にアップします。

また移動速度が上がるものもあり、遠くの魔物を倒して素材を集めるときに重宝します。

ストーリー進行に行き詰まったら乗れる人形を使用しましょう。

イノシシ人形

イノシシ人形は、おばあちゃんからもらえる人形です。

乗ると素早さが50%もアップします。

フィールドの移動速度も上がるので、魔物素材やフィールド素材を集めるのに大いに役立ちます。

バードロック

バードロックは、大きなゴーレムの人形です。

乗ると防御力が30上がり、被ダメージ量が30%も減少します。

ダメージ量があからさまに減るので、すぐゲームオーバーになるといった状況に陥った場合は、バードロックを使用しましょう。

デンバー

デンバーは、ホワイトライオンの人形です。

乗るとイノシシ人形のように、フィールドの移動速度が上がります。

また戦闘中に素早さ40%、防御力10%、物理攻撃力10%もアップする万能型の人形です。

おすすめの人形は?

ヴェルニク、ヴァヘンダーといった最強の人形を除くとおすすめは以下のものです。

  • リトルエミリア
  • レイチェル
  • マッスリー
  • バードロック


  • ボス戦に詰まった場合は、バードロックで被ダメージを減らして雑魚はレイチェル、ボスはマッスリーに攻撃を担当してもらいましょう。

    そしてリトルエミリアに回復を担当してもらえば盤石です。

    組み合わせによって戦い方が変えられるので、様々な人形を試してみましょう。

    ABOUT ME
    ヨータロー
    ヨータロー
    なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です