アズールレーン 【PR】

【アズールレーン】夕立のドロップ場所 評価と周回方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「アズールレーン(アズレン)」で、最強の駆逐艦の1人と言ってもいいほど強い「夕立」。

建造ではなくドロップで入手できるのも関わらず、凄まじいスキルと性能を持っています。

赤城と加賀が揃った後は、夕立の完凸を目指して6-1の周回を始めましょう。

夕立の性能・評価

夕立の強みは恐ろしく高い雷装値です。

また回避の値も良く、2つのスキルも強い言うことなしの強力なキャラクターです。

スキル「ソロモンの悪夢」は、主砲攻撃時に一定の確率で雷撃・装填・回避が大幅にアップします。

3つのステータスが一気に上がるので、ただでさえ良い能力がより高くなるのでてが付けられません。

また夕立の全弾発射も強力で、直線に弾幕を張る当てやすい性能をしています。

夕立の性能を存分に発揮するためにも強力な魚雷と装填値を上げるもの装備を装備しておきましょう。

軽装甲なので、応急修理装置で耐久を上げておくことをお忘れなく。

夕立のスキル

スキル名効果
ソロモンの悪夢主砲発射時6%で発動。8秒間自身の火力、雷装、装填、回避が20%アップ(スキルレベル最大時40%)
特殊弾幕 夕立特殊弾幕 夕立I:自身の主砲で15回攻撃する度に、特殊弾幕-夕立Iを発動する
(IIの場合10回攻撃するたびに発動)

夕立がドロップする場所

夕立がドロップするステージは6-4です。

敵の平均レベル68と艦隊を80?くらいまで育てていなければ苦しい戦いを強いられます。

雑魚艦隊を5つ壊滅させるとボス艦隊が出現するので、消費燃料も半端ではありません。

まずは様子見に全力で出撃して、ステージ6-4の全艦隊撃破を目指しましょう。

余裕そうであれば艦隊のキャラクターを減らして、燃料を節約します。

主力艦隊は、ユニコーンや祥鳳改など、前衛艦隊の体力を回復するスキル持ちやエンタープライズ、赤城加賀などの高火力を叩き出せるキャラクターがおすすめです。

前衛艦隊は、回避性能とこう火力のバランスが良いベルファスト、ヘレナやクリープランドなど、殲滅速度が早くなる組み合わせも良いですね。

手動操作であれば、2人艦隊でもいけるようですので、自分が育てたキャラクターをうまく組み合わせて理想の周回用艦隊を編成しましょう。

あとは赤城加賀掘りと同じくひたすら周回して夕立を掘るだけです。

最強クラスの駆逐艦「夕立」を手に入れよう

赤城と加賀もそうですが、夕立は建造(ガチャ)での入手ではないのに、超強力なキャラクターです。

ドロップ率は低いのですが、周回して手に入れる価値があります。

試作型ブリMkII(金ブリ)が余っていれば1体でいいので、完凸してレベル100まで上げてしまいましょう。

演習やイベントで活躍してくれること間違いなしです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA