スマホゲーム

【魔女の泉3】攻略 第4章 「アドリアンのこと、信じてる」ルート

「魔女の泉3」の第4章「三つの器」は、第3章最後の選で「アドリアンのこと、信じてる」を選ぶと進むルートです。

アイールディは白い衣装に身を包み、人間と共存できる道を探していきます。

ストーリーの結末を自分の手で見届けましょう。

おばあちゃんの最高傑作「ヴァベンダー」を手に入れる

まずはおばあちゃんの作った人形の最高傑作「ヴァヘンダー」を手に入れにいきましょう。

おばあちゃんに言われた通り、モレルの泉の近くにある神殿を探しに行きます。

モレルの泉は、リアート砂漠の右上方向から移動した先にあります。

モレルの神殿では、2つのギミックをクリアしなければ、ヴァヘンダーがいる扉を開けることができません。

まずは扉に魔力を流し込み、右側にある水の中に入ると違う場所へ飛ばされます。

ミイラが無限に湧く場所へ飛ばされるので、一定時間放置しましょう。

そうすると右のギミックはクリアとなります。

次は左側に水が満ちているので、入って違うエリアに飛ばされましょう。

巨大なミイラと戦闘になりますが倒せません。

一度攻撃して、逃走を選ぶことでクリアとなります。

2つのギミックをクリアするとやっと扉が開いて、ヴァヘンダーと対峙できます。

撃破すると自分の人形として使用できるようになります。

スポンサーリンク

残り2つの泉をめぐる

次はマリーの泉の神殿へ向かいましょう。

マリーの森で家を調べた後、守護獣に話しかけると転送でマリー神殿へいけるようになります。

マリー神殿の頂上でルーカスとエイリンに話しかけるとイベントが進行します。

話しかけた後、逆方向にある水の中に入るとイベント後にシューベト移動し、3連線のバトルになります。

バトル後シューベト城監獄に閉じ込められるのでアドリアンと脱出しましょう。

脱出後、隠れ基地に全員が集合し、新たな展開を迎えます。

隠れ基地のイベント後、まだ向かっていないレフガドの泉へ向かいましょう。

レフガドの泉の根に転送されるとレイモンドが待ち構えています。

撃破すると霧の森(東)の泉へ行けと言われるので移動しましょう。

泉の中に入ると、明るい空間の中で歩き回ることになります。

よくみると黒い丸が移動しているので、追いかけて3つの器を見つけて満たしましょう。

3つの泉を巡った後は、隠れ基地に戻ってヨハネスに話しかけます。

最終決戦から感動のエンディングへ

次は暗闇団に話をつけに行くことになります。

紅き仮面を持っていなければイベントが進行しないので、暗殺者を倒して入手しておきましょう。

暗闇団の巣窟で紅き仮面を使うと、イベントが進行してバトルになります。

次はジーヴ村で顔に傷がある男を探します。

井戸の前にいる男に話しかけるとストーリーが進行します。

奥の出口付近の家のドアを叩くとビリーが逃げるので鉱山まで追いかけましょう。

バトルになるのでさっくりと倒して終了です。

次はドラゴンテールを破壊しにいきます。

移動すると馬車が用意されているので、イベントを見るだけでドラゴンテールは破壊されます。

次は霊の洞窟に証拠を探しに向かいます。

モネットとバトルになりますが、ここまできているなら問題になりません

領主の秘密をつかめるので、ドラゴンテールに置いてきてしまったフェイリアを迎えにいきましょう。

勇士×2を倒すとフェイリアを回収できます。

回収後は隠れ基地に戻り、最後の準備に取り掛かります。

選択で「すぐに出発する」を選ぶと、最後の闘いが始まります。

シューベト城では、5回連続戦闘が起こるので、回復アイテムは多めに持ち込みましょう。

全ての戦闘に勝利し、戦争の結末を見届けると最後のイベントが待っています。

アドリアンにシュベート山頂に呼ばれるので向かいましょう。

最後にモネットに勝利すると、涙なしには見られないエンディングとなります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です