アズールレーン

【アズールレーン】時雨のドロップ場所 性能と評価

「アズールレーン(アズレン)」に登場する重桜の駆逐艦「時雨」は人気キャラクターです。

人気の理由はただただ可愛いからです。

またボイスも実装されており、魅力的なキャラクターを存分に発揮してくれます。

あと課金衣装も実装されています。そう、スクール水着です。

ということで今回は、可愛くて人気の高い「時雨」の性能とドロップ場所を紹介します。

時雨のステータス・評価

時雨は雷装と回避に優れた駆逐艦です。

スキルも回避が高まるものを持っています。

「佐世保の時雨」は、主砲攻撃時に5%で8秒間回避が大幅に上がるという効果を持っています。

発動確率は低いのですが、発射速度の高い主砲を装備しておけばカバーが可能です。

高い雷装値を存分に発揮させるためにも610mm四連装魚雷T3610mm四連装魚雷T3を装備しておくのが良いでしょう。

佐世保の時雨 主砲攻撃時5%で発動。8秒間自身の回避が30.0%アップ(スキルレベル最大で60.0%)
全弾発射 白露型 自身の主砲で15回攻撃する度に、全弾発射 白露型Iを行う

スポンサーリンク

時雨がドロップするステージ

時雨がドロップするステージは、現在2つあります。

4-2と7-1の2つで、それぞれ利点が違います。

ドロップする2つのステージの詳細は以下のとおりです。

4-2で時雨を狙う

ステージ4-2で時雨を狙う利点は、難易度が低いということです。

平均レベルが40ほどなので、3-4周回である程度育っていれば余裕です。

艦隊人数が少なくてもいけるので、燃料の節約となるのでより周回して狙っていけるでしょう。

また時雨以外にもSRロンドンがドロップします。

7-1で時雨を狙う

ステージ7-1では、時雨以外にロイヤル艦隊に必須のクイーンエリザベスがドロップします。

敵の平均レベルは70を超えているので、必然的に難易度は高くなるので注意しましょう。

またマップが狭くて敵を多く撃破しなければいけなくなるのも難点です。

ただ本ステージでは、強力な対空兵装「QF 2ポンド八連装ポンポン砲T3」の設計図が低確率でドロップします。

金装備の設計図を集めつつ時雨とクイーンエリザベスのドロップを狙いたい!という方はこちらです。

とにかく時雨をゲットしよう

時雨は、建造で入手できないキャラクターです。

そのため4-2や7-1を周回してドロップを狙うしかありません。

自分の戦力や目的にあったステージを周回してドロップを狙いましょう。

非常に良いキャラクターをしているのでおすすめです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です