スマホゲーム

【魔女の泉3】攻略 効率的なステータスの上げ方

「魔女の泉3」は、レベルを上げてステータスを上げるというシステムではありません。

修練やアイテムを駆使してアイールディのステータスを上げていきます。

序盤でもアイテムを駆使していけば、恐ろしい強さを手に入れられ、ゲームバランスを壊すことも可能です。

今回は3章のルート分岐直前で、行ったステータス上げのおすすめのやり方をご紹介します。

氷刺と氷の氷結体、レイビナでステータスを強化


強敵を倒すには、強力な攻撃でダメージを与える必要があります。

そこで手軽に作れる「氷刺」がオススメです。

氷刺を使用すると魔力が25もアップするので、魔法ダメージを延ばすことができます。

材料となるシュヴィーツの腕は、氷の洞窟にいるシュビーツを倒すとドロップします。

またもう1つの必要素材、清らかな氷は氷の洞窟で拾えるので、1つのマップで完結します。

清らかな氷が余るようなら、氷の洞窟にいる氷カタツムリの素材と合成してできる、魔力の氷結体も合わせて作っていくと良いでしょう。

魔力の氷結体は、修練で延ばすのが難しい防御力を上げることができます。

もう1つのおすすめ強化アイテムがレイビナです。

レイビナは少し作成するのが大変ですが、最大体力を80もアップしてくれます。

材料となる精霊の木の破片は、霧の森にいる「霧の森の木霊」から入手できます。

体力が5520、その他のステータスもそこそこ高いので、魔力と防御力をある程度上げてから挑戦しましょう。

もう1つのモンスター素材、デンプシードは霧の洞窟の出口付近にいる「デムペスト」が落とします。

精霊の木の破片とデンプシードは2つずつ必要となるので、湧き直していたらすぐに撃破しましょう。

あとは霧の湧き水と一緒に合成すれば「レイビナ」の完成です。

安定してくると以下のルートで撃破すると効率的です。

  • 霧の森で「霧の森の木霊」を撃破して精霊の木の破片を入手
  • 霧の洞窟で「デムペスト」を撃破してデンプシードを入手
  • 霧の洞窟から氷の洞窟へ移動
  • 氷の洞窟で素材を拾いながら「氷のカタツムリ」を撃破して氷カタツムリの殻を集める
  • 氷の洞窟で「シュビーツ」を撃破してシュビーツの腕を入手
  • きらりクリスタルでステータスを大幅強化


    ある程度、最初の方法を繰り返しているとステータスが上がって、余裕で敵が撃破できるようになります。

    魔力が上がった後に修練すると、高ランクの魔法も覚えられるようになるので、より効率の良いステータス上げに変更しましょう。

    そこで次に作るのは全てのステータスを20%アップしてくれる「きらりクリスタル」です。

    ただ素材となるラバロードの心臓、クレバスの手、レックトリーの角は強力な敵を撃破しなければいけません。

    ラバロード


    ラバロードは、カルダリア洞窟にいる巨大なゴーレムです。

    体力と力が多いのですが、素早さが低いのでこちらが連続攻撃できることも。

    バードロックで防御力を上げて、攻撃を担当する人形と回復を担当するリトルエミリアを召喚して削りきりましょう。

    クレバス


    クレバスは、氷の洞窟にいる巨大モンスターです。

    体力は高いものの力と力は、ラバロードより低いので戦いやすい相手です。

    同じ戦法で勝てるので、地道に魔法で攻撃して倒して素材をゲットしましょう。

    レックトリーノ


    レックトリーノはドラゴンバレー北にいるサイのモンスターです。

    体力は他の2体より低いものの、物理防御と魔法防御が高くなっています。

    魔力が高くなっていれば他の2体とそこまで戦闘時間は変わりません。

    素材を集めて最強の魔女に

    きらりクリスタルを使用すると、ステータスが大幅に上がります。

    何度も3体の巨大モンスターを倒して、きらりクリスタルを作っていけば相手を一撃で撃破するようなダメージも叩き出せます。

    ストーリーも一瞬でクリアできてしまうほどになってしまいますが、2つのルートを楽しむために育ててからセーブを分けて違いを楽しみましょう。

    ABOUT ME
    ヨータロー
    ヨータロー
    なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です