スマホゲーム

【魔女の泉3】攻略 第3章 ルート分岐条件の選択肢

「魔女の泉3」の第3章「追われ身の救済者」では、エンディングのルートが分岐する重要な選択肢があります。

敵もますます強くなるので、修練やアイテムでのステータスアップが欠かせません。

先へ進めず詰まった! という場合は、霊石のレベルを上げてより強力な人形を起こすことも必要となります。

あらゆる手段を使ってアイールディを強化しましょう。

リアート村へ向かい人間を助ける

第3章が始まると家にアドリアンとヨハネスが訪ねてきます。

エンシェントドラゴンに襲われているというリアードリードの話を聞くので、イベント後に向かいましょう。

目的地となるリアート村へ行くには、リアートリード北を下方向に移動する必要があります。

少し進むとイベント後、道を塞いでいる大きなサソリとのバトルになります。

大サソリは体力2650と長期戦になるので、こちらの体力を回復する霧の実を多めに拾っておきましょう。

撃破後、馬車が通る道であるワディラム方面を見に行くと、小型のサソリが道を塞いでいるので1匹ずつ計4体を倒します。

大型と比べると弱いので、さっくり倒してしまいましょう。

サソリを倒して馬車が通れるようになった後は、イベントを見てリアート村へ向かいます。

リアート村へ辿り着くと鉱山に出現したモンスターを倒して作業員を助け出すことになります。

鉱山の中で全4匹の大型コウモリを倒して、作業員を救い出しましょう。

全員を救助した後、戻ろうとするとイベントが発生して家に戻ります。

修練を2回行うとストーリーが進むので、アイテムを拾っておく、新たな人形を動かすなどして準備しておきましょう。

2人の神族と出会う

アドリアンと約束した10日を過ぎても、家に訪ねて来ないので霧の森に探しに行きます。

霧の森の北側へ進むと、アドリアンからの手紙を渡されます。

手紙を読むと「寂しい食べ物のある場所」と書いてあるのでその場所へ向かいましょう。

場所はサソリを退治してお供え物を置いた場所です。

祭壇ではルイスと勇士×3とのバトルになります。

どうしても勝てない場合は、アイテムを作成してステータスを上げてきましょう。

また防御力を上げてくれる人形のバードロックに乗っていれば楽勝です。

新たな神族と出会うイベント後、ジーヴ村まで向かいます。

リアート村へ行き、村長と話すとジーヴ村の場所を教えてもらえます。

イベントアイテム「フェネックのガス弾」を入手するのでもらいましょう。

ジーヴ村は、リアート村の南側から出て、砂漠を渡った先にあります。

赤い旗を頼りに砂漠を進みましょう。

途中で、砂漠の主が穴を空け通れなくなっている場所があるので「フェネックのガス弾」を使用して引き釣り出しましょう。

そのまま砂漠の主と戦闘になります。

体力が9830もあるので、体力やマナ回復薬を忘れずに所持しておきましょう。

防御力が上がるバードロックに乗っていると戦いが有利に運べます。

倒すと道が通れるようになるので、ジーヴ村へ向かいましょう。

ジーヴ村へ到達するとイベントが発生し、神族と出会います。

追いかけてマリーの森へと移動しましょう。

デルガルドを北に進むとデルカル峡谷にたどり着き、橋を見に行く課題が達成できます。

マリーの森へ辿り着くと、守護動物が立ちふさがるので、戦うを選択して撃破しましょう。

これまでのボスより攻撃力が高いので、バードロックは必須です。

生命力を溜めてレベルを上げるのも良いでしょう。

ルート分岐の選択肢を選ぶ

守護動物を倒した後にイベントを見ると、アンシエントドラゴンがジーヴ村へ飛んで行くので追いかけます。

ジーヴ村でルーカスとエイリンと協力してアンシエントドラゴンを撃退しましょう。

一定ターンが経過すると、エイリンの魔法が発動して勝利となります。

撃破後、アンシエントドラゴンがリアート村のほうに飛び立つので、追いかけましょう。

リアート村でアンシエントドラゴンを倒すと、ルート分岐の選択肢が出現します。

必ずここで一度戻って、上書きしない位置にセーブしておきましょう。

この先、分岐の選択肢があるので、セーブして下さい。

リアート村へ着くと、アンシエントドラゴンが崖の上に座しています。

この戦いでは剣術が届かず、魔法か魔法剣のみ届きます。

今回はドラゴンの体力を自分で削らなければいけないので、地道に戦いましょう。

撃破後、エンディングが分岐する重要な選択肢が発生します。

アドリアンのこと、信じてる 人間を信じるルート
・・・そうかな、よく分からない 人間を信じないルート
もう人間のことなんて信じない・・・ 人間を信じないルート

選択肢を選んだ後、リアート村へ向かいイベントを見ると第3章は終了となります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です