スマホゲーム

【魔女の泉3】攻略 第2章 おすすめの伝説の武器

「魔女の泉3」の第2章では、生命力がより溜められるようになるので、新たな人形と戦えます。

また移動が早くなるイノシシの人形も手に入れられるので冒険がより楽しくなります。

敵もより強力なものが出現するため、課題をクリアして修練をクリアしていかなければ辛い戦いとなります。

2章「命を与える魔女」の流れとボス戦を攻略していきます。

霊石Lv2を作成して生命力の上限を解放

まずは、霧の森東にいるおばあちゃんに会いにいきます。

おばあちゃんの家で話すと、霊石の強化方法とフィールドで移動速度が上がるイノシシの人形をもらえます。

人形はそのまま使えるわけではなく、ほかと同じく家の地下で生命力(50)を注ぐ必要があります。

周辺の雑魚を退治して生命力を集めて、イノシシの人形を動かせるようにしておきましょう。

イノシシの人形で移動速度が速くなった後は、生命力をより溜められる霊石Lv2の素材を集めます。

材料の1つである黒い魔力の石は、お婆ちゃんがいた家の右のエリア黒石窟に落ちています。

3個必要なので拾う、もしくは暗黒人を倒して集めましょう。

次は霧の湧き水を1つ手に入れます。

霧の湧き水の採取場所は、課題モンスターである「こけゴーレム」が守っています。

イノシシの人形に乗った状態で戦闘に入ると、素早さ50%アップのステータスバフが付くので有利になります。

こけゴーレムは、電撃魔法でダウンしない強敵です。

炎の魔法で炎上させ、剣術の連続攻撃で地道に減らしていきましょう。

攻撃を受けると体力の半分が持っていかれるので、リトルエミリアをレベル2まで上げておくことは必須です。

撃破すると無事に霧の湧き水が採取可能になります。

材料が集まったら家に戻り、霊石Lv2を作成してしまいましょう。

生命力が200まで溜められるようになるので、様々な人形を起こせるようになります。

また戦闘中に霊石を使用して、体力とマナを回復できます。

スポンサーリンク

シューベトへ侵入するまで

霊石Lv2作成すると、1章の最後に出会った退役軍人のヘクターへ会いに行くことになります。

途中で通ることになる霧の洞窟の中に、課題モンスター「デムペスト」「大型トカゲ」がいるので、撃破してしまいましょう。

どちらもリトルエミリアを召喚し、電撃魔法を連発していればすぐに倒せます。

撃破後はシューべロードに向かい、ヘクターに話しかけましょう。

ヘクターに話すと、アイテムを使用してもターンを消費しない「ヘクターの戦闘ポケット」がもらえます。

様々な人形とアイテムを組み合わせて戦闘が有利に運べるようになります。

訓練が終わった後は、霧の森にアドリアンを探しにいきます。

霧の森西の北側(兵士がいて進めなかった場所)に向かうとアドリアンとその仲間達と一緒に戦闘となります。

剣術しか使えませんが、問題なく勝てます。

イベントが終わった後は、アドリアンをさらに追いかけるため、北側のエリアへ向かいましょう。

アドリアンが帰っていった道に進んでいくと、シューベルト勇士とバトルとなりますが、電撃の魔法で問題なく勝てます。

ここからは敵に勇士が登場していくので、課題である勇士3人撃破をクリアしておきましょう。

またここで霊石の生命力が満タンになるので、一度家に戻り新しい人形を目覚めさせておくと生命力が無駄になりません。

森へ戻って進むと、リアードリード北へ出ます。

北へ進むと馬車が盗賊に襲われるイベントが発生します。

選択肢【馬方を助ける】、【先にアドリアンを探す】が出現するのでどちらか選びましょう。

筆者は馬方を助けるを選びました。

盗賊×3とバトルになりますが、雑魚なのですぐ倒せます。

盗賊を撃破すると、馬車に隠れて街へ潜入できるようになります。

アドリアンに伝説の武器をもらおう

街の北へ向かうとイベント後に領主の家へと入れます。

2回にアドリアンがいるので、話しかけイベントを進めましょう。

名剣シューベター、古いレフガトの杖、聖剣アルメダークから1つを選んでもらえます。

強力な武器をもらったあとは、隠し通路から出てさらにイベントを進めます。

隠れ家の場所を教えるかどうかの選択肢があるので、選びましょう。

家に戻った後、数日すぎるので、霧の森西の北側へ移動します。

アドリアンが晩餐会の誘ってくるので、一緒に行くを選ぶと領主の家に移動します。

勇士×4とのバトルになるので、修練でステータスを強化してから向かうのがオススメです。

勝てない場合は、課題を全てクリアして修練回数を増やす、生命力で人形のレベルを上げておきましょう。

撃破してイベントを進めると第2章「命を与える魔女」は終了となります。

おすすめの伝説の武器

伝説の武器は「聖剣アルメダーク」、「古いレフガトの杖」、「名剣シューベター」と3つもあるので迷います。

ここまで訓練してきたステータスと照らし合わせて選ぶのが一番良いのですが、いざ選ぶとなるとどれにしたらいいかわかりません。

そんな時は、聖剣ある目ダークを選んでしてしまいましょう。

物理主力に魔法補助というバランスの良い性能をしているので、どちらにステータスが偏っていても大丈夫な武器です。

迷ったら「聖剣アルメダーク」で決まりです。

聖剣アルメダーク 物理主力型+魔法補助型武器
古いレフガトの杖 魔法集中型武器
名剣シューベター 物理集中型武器

第2章ボス「勇士×4」を攻略

2章のボスは1対4といきなり不利な状態で始まります。

受けたダメージをアイテムで回復しつつリトルエミリアを召喚、電撃の魔法で1体の動きを止めていきましょう。

2ターン目は攻撃を担当する人形を召喚して、勇士を1体ずつ減らしていきます。

勇士を1体でも減らしてしまえば、後はラクに勝つことが可能です。

リトルエミリアで回復が追いつかなければ、アイテムを使いつつ攻撃すると良いでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です