スマホゲーム

【魔女の泉3】攻略 第1章 ストーリーの進め方とアドリアンの居場所

スマホ向けRPGの名作として名高い「魔女の泉」シリーズ。

10月27日には最新作となる「魔女の泉3」が配信されました。

素晴らしい作品なのですが、先へ進む時にわからなくなってしまう部分もあります。

サクサクとゲームを進めていくために章ごとに攻略していきます。

今回は第1章「人形魔女」の進め方の手順とボスを攻略します。

霧の森でゴーレムを撃破までの流れ

最初はチュートリアルのようなものなので、指示通り進めていきましょう。

人形のリトルエミリアを目覚めさせるため、生命力を求めて冒険に旅立ちます。

しばらく進めるとイノシシとのバトルが始まりますがチュートリアルなのですぐ倒せます。

家に戻り、リトルエミリアに生命力を注ぎ、動かせるようになった後は、道を塞いでいた大ガマと戦います。

こちらもチュートリアルとなっていて、人形の使い方を教えてくれます。

問題なく勝利できるので、さっくりと倒してしまいましょう。

倒した後は、家に戻って魔法陣作成と修練のチュートリアルを行いましょう。

チュートリアルが終わった後は、新たな目標として霧の森のゴーレムを撃破することになります。

まずは毎ターン回復してくれるリトルエミリアを召喚します。

魔法陣で強化した火炎魔法で敵を炎上させ、剣術の連続攻撃で撃破しましょう。

アドリアンとの出会い

霧の森のゴーレムを撃破した後は、霧の洞窟へ進めるようになります。

イノシシの足跡が続いているので追いかけていきましょう。

奥へ進むとアドリアンと出会うイベントが発生し、1日が終了します。

必須である修練後、外に出るとうにゃうさぎが盗まれているので探しに行きましょう。

アドリアンと出会った場所からさらに奥へ進めます。

進むとイノシシからうにゃうさぎを取り返せますが、さらに先へと進みましょう。

奥へ進むとイベント後、アドリアンと共闘しながらイノシシ2匹と戦います。

この戦闘では、魔法が使えないため剣術で戦うことになります。

人形も召喚できないので注意しましょう。

アドリアンの居場所

ここでアドリアンが洞窟の中に入ってしまい、何処へいったかわからなくなります。

探さなければストーリーが進行しないので、迷った人も多いのではないでしょうか。

彼は霧の洞窟の入り口付近にある大穴に入っています。

ロープが下がっているので、降りて探しに行きましょう。

降りた場所で、三機電撃針を入手できます。

この先の戦闘で活躍する魔法を覚えられるので、近くの魔法陣から家に帰りましょう。

手に入れた三機電撃針で魔法陣を作成し、電撃魔法忘れずにセットしてから霧の洞窟の地下へ戻ってください。

先へ進むとリザーディアン2匹とバトルになります。

リザーディアンは複数出現する強敵ですが、電撃魔法を使うとダウンします。

リトルエミリアで回復しつつ、電撃魔法と剣術を使って撃破しましょう。

先へ進むとリザーディアン3匹との戦闘になります。

前回と同じく電撃魔法でダウンを取りつつ戦えば楽勝です。

さらに先へ進むとレフガドの泉の根に到達します。

第1章のボス「レイモンド」


レフガドの泉の根では、ボス「レイモンド」とリザーディアン4匹という多くの敵とバトルになります。

ただ1人ではなく、強力な助っ人が一緒に戦ってくれるので、心配はいりません。

今まで通り、人形リトルエミリアを召喚し、電撃魔法でスタン、剣術でトドメを刺して1匹ずつ減らして行きましょう。

ボスモンスターは、仲間が引き受けてくれるのでリザーディアン中心に対応して大丈夫です。

全てのリザーディアンを倒したらボスに集中攻撃をして撃破してしまいましょう。

撃破後はイベント後外に出て、歩いて自分の家へ戻りましょう。

道中でイベントが発生し、少し進めてから家に戻ると第1章クリアとなります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です