アズールレーン

【アズールレーン】ケッコンシステムの詳細と誓いの指輪の入手方法

「アズールレーン(アズレン)」でついに実装されたケッコン(結婚)システム。

皆さんはもうお気に入りのキャラクターと結婚されましたか?

結婚するには、誓いの指輪が必要です。

今回は、ケッコンシステムの詳細と誓いの指輪の入手方法をご紹介します。

誓いの指輪の入手方法


誓いの指輪を入手する方法は基本的にはダイヤでの購入です。

600ダイヤで1個買えるので、ケッコンしたいキャラクターが多い場合は、購入して追加しましょう。

また最初の1個に限っては、誰かの好感度を愛まで上げることで達成できる任務で1つだけもらえます。

最初の1つ目の指輪は、秘書艦として使用しているお気に入りのキャラクターに使ってモチベーションを上げていきましょう。

-スポンサーリンク-


スポンサーリンク

結婚する方法


結婚するためには、誓いの指輪を用意することも勿論ですが、キャラクターの好感度を愛まで上げなければいけません。

結婚したいキャラクターの好感度を愛まで上げた後、ドックの好感度をタップすると誓約書が表示されるのでケッコンをタップして式を挙げましょう。

ここで表示される誓約書のデザインですが、所属している陣営によってデザインが違います。

ユニオン、ロイヤル、重桜、東煌などのデザインの違いを見てみるのも楽しいですね。

式場では、キャラクターの特別なセリフを聴くことが可能です。

また赤城、イラストリアス、ヴァンパイアは特別な衣装を手に入れられます。

他のキャラクターは後日実装されることを期待しましょう。

結婚式が終わると誓約書にプレイヤーの名前とキャラクターの名前が書かれます。

また30日に一度だけキャラクターの名前の変更が可能となるので、自分だけの名前を付けてもいいかもしれませんね。

-スポンサーリンク-


結婚するとステータスが上昇

ケッコンシステムの良いところは、キャラクターの特別なセリフが聞けたり衣装がもらえたりするだけではありません。

結婚すると、そのキャラクターのステータス全てが9%も上昇します。(速力と装備以外)

そのため、演習の戦闘メンバー全てと結婚されているガチ勢のプレイヤーさんの姿も見受けられます。

演習でランク上位を目指す人は、メンバーを厳選してケッコンするのも良いでしょう。

お気に入りのキャラクターとケッコンしよう

ついに実装されたと言うことで、最初のケッコンを誰としようか迷っている人もいるのではないでしょうか。

筆者は秘書艦とすぐにしてしまいましたが、他のキャラクターのセリフも聴きたいので追加で誓いの指輪を買う予定です。

ステータスが上がるというメリットも大事ですが、キャラクターが可愛い素晴らしいゲームなので、お気に入りの秘書艦ともケッコンして下さいね。

ケッコンシステムが実装されたアズールレーンはますます神ゲーになったと言えるでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です