アズールレーン

【アズールレーン】最強のスキルを持つヘレナの能力と入手方法

「アズールレーン(アズレン)」で、ヘレナは必須と言っても良いキャラクターです。

ヘレナを入れておくだけで、艦隊メンバーの火力を底上げしてくれるので、どんなキャラクターとでも相性が良くなります。

クリーブランド等のスキルとも相性が良いので、ぜひとも手に入れましょう。

今回はヘレナの能力と、入手方法であるドロップするステージを紹介します。

ヘレナの能力とスキル


ヘレナは平均的な能力を持ち、魚雷を装備できないため、火力はやや低めのキャラクターです。

それでも必須と言われる所以は、スキル「レーダー探知」の能力が強力だからです。

「レーダー探知」は、20秒毎に確率で敵の受けるダメージを20%上げてくれます。

スキルレベルを最大まで上げると、敵が受けるダメージが40%も跳ね上がります。

クリーブランドの艦隊全員の与えるダメージをアップする「強襲指令」と効果が重複せず同時に使えます。

さらにエンタープライズの攻撃力が2倍になるスキル「LuckyE」と上手く噛み合えば、敵艦隊は藻屑となります。

敵が受けるダメージがアップするという唯一無二のスキルを持つヘレナは必ず手に入れましょう。

スキル名 効果
レーダー探知 20秒毎30.0%(スキルレベル最大で60.0%)で発動。10秒間敵の受けるダメージが20.0%(スキルレベル最大で40.0%)アップ
全弾発射 ブルックリン級 自身の主砲で15回攻撃する度に、全弾発射ブルックリン級を行う


-スポンサーリンク-


スポンサーリンク

ヘレナを入手できるステージ


ヘレナの入手する方法は建造かステージドロップです。

建造だと狙って出すのは難しいので、ステージを周回してドロップを狙いましょう。

ヘレナがドロップするステージは5-1です。

ステージ5ということで、敵のレベルは47と高く、レベルを60程度まで上げていないと周回は厳しいかもしれません。

その場合は、3-4で赤城と加賀、4-4クリーブランドを狙いレベルを上げてから戻ってきましょう。

本ステージでは、雑魚を4艦隊撃破すると、ボス艦隊が出現します。

めんどくさいことに右上か左下に出現しますので、敵の待ち伏せに引っかからないように回避の成功率が上がるSGレーダーを装備していきましょう。

5-1ではブルックリン、フェニックスといったヘレナと同じブルックリン級の艦がドロップします。

ブルックリン級を限界突破していくと図鑑報酬で、ウィチタがもらえます。

周回する際は、ブルックリン、フェニックスを退役させないように注意しておきましょう。

5-1はブルックリン級がドロップするお得なステージ

5-1では、必ず欲しいヘレナを含めたブルックリン級のキャラクターが全てドロップします。

もし持っていなければヘレナを狙いつつ、他のブルックリン級を集めてしまいましょう。

ヘレナを入手できたら汎用型ブリを全て使って、限界まで突破しても良いキャラクターです。

赤城や加賀よりでやすいので、周回して入手しましょう。

あわせて読みたい
【アズールレーン】攻略記事 一覧「アズールレーン」の攻略記事をまとめたページです。 現在判明している、攻略・キャラクター情報・イベント・ニュースなどを一覧にしてい...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です