アズールレーン

【アズールレーン】巡洋戦艦レナウンのドロップ場所と手に入れておくべき理由

「アズールレーン」で、巡洋戦艦のレナウンは必ず手に入れておくべきキャラクターです。

SRなので入手はやや大変ですが、序盤のステージでドロップを狙えます。

また同ステージで同じ巡洋戦艦であるレパルスも入手可能です。

巡洋戦艦レナウンを手に入れておくべき理由とドロップ可能なステージを紹介します。

レナウンを手に入れておくべき理由


先日開催されたイベント「努力、希望と計画」では、出撃する艦の種類に制限がかかっていました。

第一艦隊で必ず入れておかなければいけなかったのは、巡洋戦艦と軽巡です。

軽巡は育てやすいものが多いので持っている方は多かったかもしれませんが、巡洋戦艦を持っている数が少ない、育っていないという方が多かったはず。

現在実装されている巡洋戦艦は、SSRフッド、SRレナウン、Rレパルスだけです。

フッドは建造とランダムで勲章交換にラインナップされるのを待つしかありません。

そのため簡単にレベル100まで上げられる巡洋戦艦は、レナウンとレパルスだけということになります。

レパルスだけを100まで上げてもいいのですが、第2艦隊や第3艦隊も制限されて巡洋戦艦が入っていた場合を考えると2人くらい育てておくと良さそうです。

レナウンとレパルスは、同じステージでドロップするため、周回するとお得です。

-スポンサーリンク-


レナウンがドロップするステージ


レナウンを手に入れられる場所は1-4です。

最序盤ということもあり、レベル上げのついでに周回することができます。

最初から1-4を周回して狙わずとも、第2艦隊や第3艦隊のレベルを上げたい時に1-4へ戻ってれば、苦痛なくレナウンを狙うことができます。

もちろん手に入れるまで周回することで、レベルも上がり先のステージが楽になるので、篭っておくのも手です。

1-4で手に入るSRは、レナウンのみなのですり抜けて違うSRが手に入るということもありません。

本ステージでは、レパルスも手に入るので、育てつつ周回するのも良いでしょう。

様々な艦種を育てよう

難易度ハードやイベントは艦隊に配置するキャラクターが一部制限されます。

そのため駆逐艦、軽巡洋艦といった、様々な種類のキャラクターを育てておくと安心です。

巡洋戦艦は数が少ないので、新たなイベントで指定された時に困らないようにレナウンやレパルスを育てておきましょう。

もちろんフッドを持っていれば、強力なキャラクターなので優先してレベルを上げるべきです。

数少ない巡洋戦艦を全て手に入れて、イベントに備えましょう。

あわせて読みたい
【アズールレーン】攻略記事 一覧「アズールレーン」の攻略記事をまとめたページです。 現在判明している、攻略・キャラクター情報・イベント・ニュースなどを一覧にしてい...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です