アズールレーン

【アズールレーン】SR艦クリーブランドがドロップするステージを紹介

「アズールレーン」で、強力なキャラクターはSSR艦だけではありません。

ステージでドロップできるSR艦も強力なものが揃っており、汎用型ブリが大量に手に入るおかげで限界突破も簡単です。

そこでドロップできる強力なSR艦クリーブランドの紹介と手に入れられるステージを紹介します。

クリーブランドの性能と評価


クリーブランドは、バランス良いステータスの軽巡洋艦です。

どの艦隊へ組み込んでも活躍する万能艦として活躍してくれます。

代表的なスキルが「強襲指令」で全艦の攻撃性能を上げてくれる素晴らしいものです。

20秒毎に全艦の与えるダメージがアップするというスキルで、配置される艦隊を選びません。

スキルレベルを上げれば効果も向上していくので、優先的に教科書を使うと良いでしょう。

他にも「対空配置」や「全弾発射クリーブランド級」を覚える優秀なSR艦です。

スキル名 効果
強襲指令 20秒毎25%で発動。8秒間全艦の与えるダメージが5%(最大レベルで25%)アップ。同じスキルの効果は重複しない
対空配置 対空射撃時25%で発動。3秒間自身の対空値が20.0%(最大レベルで40%)アップし、火力値が40.0%(最大レベルで20%)ダウン
全弾発射クリーブランド級 自身の主砲で15回攻撃する度に、全弾発射-クリーブランド級Iを行う


-スポンサーリンク-


スポンサーリンク

クリーブランドがドロップするステージ


味方の火力を底上げしてくれる優秀なSR艦クリーブランドがドロップするステージは4-4です。

雑魚艦隊のレベルは44、ボス艦隊はレベル55となるので、艦隊の平均レベルは50以上になるようにしましょう。

第2艦隊も育っていれば出撃させて、敵艦隊を減らしてサポート役として活躍してもらいます。

ボス艦隊は、一番左下に出現することが多いので、道を塞いでいる敵艦隊は予め撃破しておくと邪魔されずに挑めます。

4-4を完全クリアすると、ダイヤ100個に試作型ブリMkII(金ブリ)がもらえるので、周回してレベルが上がったら達成しましょう。

本ステージは、クリーブランド以外にもインディアナポリスやユニコーンが入手できます。

さらにレアとは思えない強さのフェニックスまで手に入るのお得なステージです。

クリーブランドを狙って周回し、様々なキャラクターを入手してしまいましょう。

■狙い目のキャラクター

  • クリーブランド
  • ユニコーン
  • インディアナポリス
  • フェニックス
  • 強力なSR艦クリーブランドで戦力を補強しよう

    SSR艦ばかり育てていると、限界突破しにくいのでレベル80や90で息切れします。

    SR艦であれば大量に手に入る汎用型ブリで手軽に突破、レベル100まで上げることが可能です。

    SSRだけを育てるのではなく、これから先に開催されるイベントを視野に入れて様々なキャラクターを育てましょう。

    特にクリーブランドは、誰と組ませても強いオススメの艦なので、ぜひ手に入れて下さいね。

    あわせて読みたい
    【アズールレーン】攻略記事 一覧「アズールレーン」の攻略記事をまとめたページです。 現在判明している、攻略・キャラクター情報・イベント・ニュースなどを一覧にしてい...
    ABOUT ME
    ヨータロー
    ヨータロー
    GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です