アズールレーン

【アズールレーン】ランクの高い装備箱を入手する方法

「アズールレーン」で、戦闘に勝利していくためには装備での強化が必要不可欠です。

装備の入手方法は、主に2パターンあります。

1つは装備箱を入手、開封して揃えていくというもの。

もう1つは、ステージを周回して設計図を集め、生産する方法です。

今回は装備箱で、ランクの高い装備を手に入れる方法をご紹介していきます。

装備箱を合成してレアリティを上げる


ピンク色や青色の装備箱を入手して、そのまま開けている人はいませんか?

実は装備箱は、合成することで1つ上のレアリティのものにすることが可能です。

同じものを5個合成すると、1つ上のレアリティの装備箱が完成します。

レアリティはピンクの装備箱(T1)、青の装備箱(T2)、紫の装備箱(T3)、金の装備箱(T4)という順番になっています。

ただ合成では、紫まで合成することができますが、金を入手することは不可能です。

まずは紫色の装備箱まで合成し、キャラクターの装備を整えていきましょう。

スポンサーリンク

毎日の強襲作戦でSSR装備箱を入手する


毎日の強襲作戦では、各種装備箱を獲得することができます。

指揮官レベル(プレイヤーレベル)が上がるごとに難易度が上がり、手に入れられる装備箱の質も良くなります。

レベル50になると挑める難易度では、金の装備箱が入手可能です。

上がれば上がるほど、良い装備箱と大量の資金を入手できるので、レベル上げにも気合が入りますね。

入場できるのは、水曜日、土曜日、日曜日となっているので、忘れずに入場して装備箱を手に入れましょう。

指揮官レベル 入手できる装備箱
レベル10 ピンクの装備箱
レベル25 ピンク、青の装備箱
レベル35 ピンク、青の装備箱
レベル50 ピンク、青、紫、金の装備箱
レベル70 ピンク、青、紫、金の装備箱


-スポンサーリンク-


学園の購買部で不知火から購入


強力な高レア装備が手に入る金の装備箱は、もう1つ入手方法があります。

学園にある購買部で、稀に販売されていることがあるのです。

基本の価格は金の装備箱5個で資金25000と、効果ですが余っているようなら買ってしまいましょう。

1個ずつ売っていることもあるので、見かけたらこまめに買うと後で困りません。

ただ必ず売っているわけではなく、販売されているアイテムは時間で変わるのでこまめに見に行く必要があります。

金の装備箱以外にも、教科書やメンタルキューブ、王家のグルメなど資金で買える場合があるので、不知火のショップは見逃せません。

装備でステージの難易度が変わる

良い装備を入手するとステージの攻略がグッとラクになります。

周回して貯まった装備箱は合成して高レアリティのものに。

強襲作戦や学園の購買部で、金の装備箱をコツコツ集めることで強力な装備が手に入ります。

金の装備箱を開けても、SR装備は確定ではなく低確率で入手となるので、根気よく集めていきましょう。

あわせて読みたい
【アズールレーン】攻略記事 一覧「アズールレーン」の攻略記事をまとめたページです。 現在判明している、攻略・キャラクター情報・イベント・ニュースなどを一覧にしてい...
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です