Nintendo Switch

【FE無双】ルフレ(女)の加入条件であるヒストリー攻略と使用方法

「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」で、ルフレ(女)を使用するためにはヒストリーモードを攻略する必要があります。

攻略にも手順があり、ステージによっては難易度が高い場所も。

ストーリーとは一味違う楽しさがあるヒストリーをクリアして新たな仲間を増やしましょう。

今回はヒストリー「運命か、絆か」の攻略と、ルフレ(女)を使用する方法をご紹介します。

ヒストリー「運命か、絆か」攻略


ヒストリーモードの「運命か、絆か」は、「ファイアーエムブレム 覚醒」の序章のマップを使用したステージです。

本ステージのボスとなるファウダーの場所へ向かうには、炎を消していかなければなりません。

まずは、魔導師のユニットをターゲットにして倒し、炎を消していきましょう。

ステージクリア後でも、ユニットを選んで戦場へ行けるので、後でもう一度チャレンジして高ランクを取るということも可能です。

-スポンサーリンク-



ヒストリーモードでもらえるアイテムは、良いものが多いので狙っていくのも1つの手です。

魔導師ユニットを倒して、ファウダーへ辿りつたいあとは、戦場へ移動してファウダーを撃破しましょう。

ファウダーを撃破するとクリアにならず、ルフレ(女)が登場します。

右下に出現したルフレ(女)を倒すために、引き続き魔導師を撃破して炎の壁を消していきましょう。

右中央の剣士を撃破すると戦闘数を省略できますが、レベルが非常に高いのでキャラクターが育っていなければ負けます。

遠回りしていくと、戦闘回数が多くなりますが、安全にルフレ(女)まで向かうことができます。

たどり着いたあとは、撃破することで使用可能となります。

クリア後はさらなる高難度で報酬の良い戦場が開放されるので、キャラクターのレベルが上っている場合はチャレンジしてみると良いでしょう。

ルフレ(女)の使用方法

ルフレ(女)を倒して使用しようとしても、仲間の欄にいないと不思議に思う方もいるのではないでしょうか?

実はクリア後にルフレの衣装を選ぶと、男女別に切り替えられるようになっています。

ルフレと性能は一緒なので、マスタープルフでクラスチェンジさせていれば、最初から強力な状態で戦えます。

女性に切り替えて戦場で戦うと、専用のセリフまで用意されている徹底ぶりです。

クロムやリズ、フレデリクと一緒に戦場に連れていき、様々な会話を楽しみましょう。

FE覚醒を女主人公で遊んでいた方にも嬉しい配慮ですね。

ヒストリーモードの続きは、女性版のルフレで遊んで違いを楽しみましょう。

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS ©コーエーテクモゲームス

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です