アズールレーン

【アズールレーン】寮舎の拡張許可書の入手方法と家具コインの稼ぎ方

「アズールレーン(アズレン)」の寮舎は、疲れたキャラクターを癒やしつつ経験値を取得してくれる便利な施設です。

ただ最初はボロボロで部屋が狭く、家具を置くのもためらわれます。

綺麗な畳や壁紙を買おうにも家具コインが足りず、部屋を広くする拡張許可書も何処で手に入れるかわかりません。

家具を配置して快適度を上げると、寮舎で休ませているキャラクターの経験値が増えるので、なんとしても家具コインを入手したくなります。

そこで今回は家具コインの稼ぎ方と、寮舎を広くするために必要な拡張許可書の入手方法をご紹介します。

家具コインの稼ぎ方

家具コインを入手する方法は、いくつかあります。

3種ほど入手手段があるので、こちらを種類別に紹介します。

寮舎で家具コインを入手


寮舎でキャラクターを休憩させていると、たまに家具コインを拾っています。

家具コインのアイコンが表示されているキャラクターをタップすれば、数枚だけ入手ができます。

たまにしか拾っていませんが、休ませている人数を多くしておけば確率が高くなったように感じました。

ただ寮舎の休ませる人数を増やすためにはダイヤが必要となるので、余裕があれば増やすという感じで良いと思います。

家具コインを稼ぐには委託をぶん回すのが一番のオススメです。

-スポンサーリンク-


明石からのメールで家具コインを入手


ショップで明石をタップし、好感度を上げるとたまにメールで物資を送ってくれます。

その中に家具コイン100枚があり、贈られてくると嬉しいです。

内容はランダムで、家具コインがくるとは限りませんが、毎日ショップで明石をタップしましょう。

委託で家具コインを入手


家具コインを稼ぐメインの入手方法は委託になります。

委託で4艦隊出撃できるまで、ストーリーを進めましょう。

あとは、家具コインを入手できて、1時間~2時間で終わる委託を繰り返します。

長時間で大量に入手できるものよりは、短い時間の委託を周回したほうが効率的です。

経験値や燃料も稼げるので、レベル上げやドロップ周回もはかどります。

-スポンサーリンク-


寮舎の拡張許可書の入手方法


寮舎を広くする拡張許可書ですが、入手する方法がわからない方もいるのではないでしょうか?

私も何処で手に入れるか全くわからない状態で、狭い部屋に家具を並べていました。

実は拡張許可書は、家具コインで買えます。

寮舎を拡張する際に、所持数0個となっていますが確認を押すと必要な家具コインが表示されます。

当初、拡張許可書と家具コインがいると思っていたのですが、違いました。

家具コインを消費して拡張許可書を購入し、寮舎を拡張する仕様です。

拡張は1回だけではなく2回め以降もあるようで、1回目は家具コイン100枚、2回目は家具コイン500枚で行えます。

もしかしたらイベント等で拡張許可書を配るなどあるかもしれませんが、今は入手手段が購入しか見つかりません。

家具コインを地道に貯めて、寮舎を拡張していきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です