アズールレーン 【PR】

【アズールレーン】 プレイヤーレベルで開放されるコンテンツと報酬

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「アズールレーン」で、 プレイヤーのレベル(指揮官レベル)を上げると様々な便利コンテンツが開放されます。

装備箱など手に入る出入り、艦隊を派遣する委託、対戦でポイントを貯める軍事演習と、やり込むほど遊びの幅が広がり楽しくなります。

またプレイヤーのレベルを上げることで、メンタルキューブや資金、燃料がもらえるイベントも開催中です。

今回は、レベルを上げることで開放されるコンテンツと、イベント報酬をご紹介します。

レイヤーレベルで開放されるコンテンツ

レベルを上げて開放されるコンテンツは、ゲームを進めていく上で必須レベルです。

開放されるレベル、コンテンツの内容と必ずやるべき理由を紹介します。

毎日(デイリークエスト)


毎日(デイリークエスト)は、プレイヤーレベルを10まで上げると開放されます。

装備箱、スキル教科書、装備強化パーツが手に入る日替わりクエストを1日3回まで挑戦できます。

スキルレベルを上げる教科書は貴重なので、必ず手に入れましょう。

また日曜日は全てのデイリークエストが開放され、それぞれ3回ずついけるのでお得です。

クエスト名取得アイテム開放日
商船護衛装備強化パーツ月/木/日
海域掃討スキル教科書火/金/日
強襲作戦装備箱水/土/日


委託(艦隊遠征)


委託は、プレイヤーレベル12で開放されます。

これはかなり重要なコンテンツで、使ってないキャラクターを遠征させて、資金や燃料を取得できます。

経験値も取得できるので、使っていないキャラクターを委託で出張させましょう。

また委託で手に入るアイテムの中には、メンタルキューブや高速建造材があります。

家具コインの入手先は委託がメインとなるので、寮舎を豪華にするために毎日家ならず行いましょう。

必要レベルが35以上などの委託もあるので、第2艦隊でキャラクターのレベルを上げておけば安心です。

演習(他プレイヤーの艦隊と対戦)


演習は、プレイヤーレベル15で開放されるコンテンツです。

他のプレイヤーが設定した防衛艦隊と戦い、順位を上げていく対戦となります。

対戦で得た戦果は、特別補給でSSRキャラクターや装備箱と交換可能です。

防衛艦隊は、弱いものにして対戦に勝ちやすくするのがWin-Winの関係として人気のようですね。

勝利を繰り返していくと階級が上がり、ボーナスがもらえます。

戦果の量も増えるので、毎日欠かさず演習を行いましょう。

イベント報酬


プレイヤーレベルを上げていくと、達成報酬がもらえます。

資金や燃料、メンタルキューブに高速建造材と嬉しいものばかりです。

さらにキャラクターを突破できる汎用型ブリやSSRを突破できる試作型ブリMKIIまでゲットできます。

特に試作型ブリMkIIは、いくつあっても足りないので今すぐにでも欲しいキャラです。

プレイヤーのレベル上げは、艦隊のレベル上げやドロップを狙っていけば自然と上がります。

もらえるアイテムを掲載しておきますので、こちらを目指して周回を加速させましょう。

レベル達成イベント報酬

レベル5高速建造材×2
ランダム装備箱T2×2
レベル10資金×3000
燃料×500
メンタルキューブ×3
レベル20高速建造材×5
ランダム装備箱T3×2
汎用型ブリ×1
レベル30資金×6000
燃料×1000
メンタルキューブ×7
汎用型ブリ×1
レベル40資金×10000
燃料×1500
試作型ブリMKII×1
レベル50メンタルキューブ×10
高速建造材×10
ランダム装備箱T4×2
試作型ブリMKII×1


プレイヤーレベルをすぐ上げるためには?

毎日や委託、演習は初日からやっていったほうが良いコンテンツです。

プレイヤーレベルを上げるには、ひたすら周回するしかありません。

自分が周回できる場所を見つけて、ガンガンレベルを上げていきましょう。

レベルを上げることで、様々な報酬も手に入るのでやる気がでます。

周回するのにオトクなマップはこちらからどうぞ。

【アズールレーン】レベリングとドロップを同時に狙える周回マップアズールレーンでは、新しいキャラクターがどんどん仲間になるのでレベリング(レベル上げ)が欠かせません。 ただ同じマップを周回するの...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA