アズールレーン

【アズールレーン】ダイヤの入手方法とおすすめの使い道

「アズールレーン」は、建造(ガチャ)にダイヤは必要ありません。

ガチャにいらないとなると、燃料か資金を増やそうか、でも勿体無いなとダイヤを何に使えばいいのか迷います。

実際、私も迷いました。

また入手方法も限られており、課金以外で多くもらえるものでも無いので、またまた迷います。

そこでダイヤの入手方法と一番良いと思った使いみちをご紹介します。

ダイヤの入手方法

課金以外のダイヤの入手方法は限られています。

ゲーム開始時からわかるものだと3つの入手方法があります。

ログインボーナス


まず1つはログインボーナスで、初週限定の4日目に150個もらえます。

2周目からはどうなるかわかりませんが、少しは入ってることを期待しましょう。

こつこつログインすることで、課金通貨を増やしていくのは、どのゲームでも変わりませんね。

-スポンサーリンク-


任務達成報酬


任務は様々な種類があり、敵を倒す、委託を行う、建造するなど様々です。

報酬も燃料や資金、メンタルキューブがもらえます。

各ステージを星3でクリアする任務を達成すると、ダイヤが50個ずつ獲得できます。

最初は難しいかもしれませんが、レベルを上げた後に前のステージに戻って全ての条件を達成しましょう。

図鑑コンプリート報酬


図鑑を集めていくと、ダイヤや家具、新たなキャラクターが取得可能です。

テーマに沿ったものを集めて、合計の星の数でアイテムがもらえます。

ステージを進めるだけでも集まるので、建造と合わせると

ただ集めるだけではなく、被ったものは積極的に突破していくと良いでしょう。

-スポンサーリンク-


スポンサーリンク

おすすめのダイヤの使い道


ダイヤは燃料と資金を増やす以外にも様々な使い道があります。

多く建造するためにメンタルキューブを購入するという手もありますが、委託や任務でも手に入るのでおすすめできません。

序盤にダイヤを使っても後半まで役に立ち腐らないおすすめの使い道が寮舎の休憩枠を増やすことです。

寮舎は、戦闘で疲れたキャラクターを癒やすといった効果以外にも、経験値を取得できるという便利な効果があります。

食糧を補充しておくことで、寮舎にいるキャラクターが徐々に経験値を取得していくので便利です。

被っていくレアやSRを寮舎に預け、レベルを上げて突破していくと、図鑑報酬を集めやすくなります。

また寮舎のメンバーが増えると、見ているだけでも癒やされます。

寮舎の休憩数は増やしておいて損はないので、ダイヤの使い道に困ったらここで使ってしまうと良いでしょう。

貴重なダイヤの使い道をよく考えよう

無課金では手に入れられるダイヤは多くありません。

そこでもっとも良い使い道である、寮舎の休憩数を増やしましょう。

これから仲間になっていくキャラクターの育成にも欠かせないものとなります。

他にも様々な使い道が増えるかもしれませんが、序盤はこれで間違いありません。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です