スマホゲーム

【アズールレーン】高速リセマラの手順と高雄の入手方法

配信されたばかりのスマホアプリ「アズールレーン」。

戦艦が女の子になるということで某ゲームを思い出しますね。

ゲーム内容はしっかりしており、戦闘がシューティングと遊んでいて楽しいゲームです。

SSR排出率が高くリセマラが簡単なので、効率よく高速で建造(ガチャ)ができる方法と、人気キャラの「高雄」を狙って入手する方法をご紹介します。

高速リセマラの手順

「アズールレーン」をダウンロードした後は、規約に同意してサーバーを選びます。

ここは一緒に遊ぶ人がいるというわけでなければ初期設定のもので進めましょう。

ゲーム開始後、会話の後にすぐバトルが始まります。

中央に位置取り、魚雷が貯まった状態ですぐに撃てば即撃破できます。

次のウェーブで出て来るボスは、敵にぎりぎりまで近づいて魚雷を撃ちましょう。

あとはチュートリアル通りにやれば、すぐにボスを撃破できます。

最初のバトルが終わると、初期艦を3人から選びます。

あとで入手することも可能なので、見た目が気に入ったものを選びましょう。

名前の重複と変更は不可なので、適当なものを入力してはいけません。

選んだら基本操作のチュートリアルが入ります。

編成や出撃など基本的な操作を教えてくれます。

小型艦建造、大型艦建造が1回できますが、チュートリアルなのでSSRは排出されません。

戦力を揃えて、ステージに出撃し、ホーネットを撃破するとチュートリアル終了です。

まずはメールを一括受け取りで、事前登録特典を手に入れます。

その後、任務から達成報酬をもらいましょう。

これで建造(ガチャ)に挑めるようになります。

ただ建造には、資金が多く必要になるので、事前登録特典でもらったダイヤを使って資金を増やしましょう。

あとは狙いたいキャラクターを考えて、建造するだけです。

やり直したい場合は、タイトル画面からアカウント削除を選ぶことで、高速リセマラ周回が可能です。

狙って高雄を入手するには?


「アズールレーン」で、キャラクターを入手する建造は、3種類あります。

小型艦建造、大型艦建造、特型艦建造と分かれているので、欲しいものをある程度狙っていきましょう。

高雄は重巡洋艦ですので、大型艦建造か特型艦建造のどちらかで出現する可能性があります。

筆者は大型艦建造で、高雄を入手しました。

他に欲しいSSR戦艦があれば、そちらも狙いつつ建造したほうが良いでしょう。

[btn]リセマラの当たりキャラクターはこちら[/btn]

高速リセマラまとめ

  1. ダウンロード後、サーバーを選び開始
  2. チュートリアル戦闘をクリア
  3. 初期艦を3人から選択して名前を入力する
  4. チュートリアルで編成や戦闘の説明を聞く
  5. 最初のステージをクリアしてチュートリアルを終わらせる
  6. メールから事前登録特典、任務から達成報酬を受け取る。
  7. ダイヤを使用して資金を増やす
  8. 建造でSSRキャラクターを狙う
  9. 出なければタイトル画面でアカウント削除、やり直し

建造のレア排出確率

小型艦建造
SSR 7%
SR 12%
レア 26%
ノーマル 55%
大型艦建造
SSR 7%
SR 12%
レア 51%
ノーマル 30%
特型艦建造
SSR 7%
SR 12%
レア 51%
ノーマル 30%
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です