Nintendo Switch

【ファイアーエムブレム無双】リンの参戦が決定!担当する声優さんは誰?

「ファイアーエムブレム無双」に烈火の剣からリンの参戦が発表されました。

現在の参戦している作品とは別のシリーズからの登場だったので、驚いた方も多いのではないでしょうか。

ファイアーエムブレムヒーローズの人気投票では、女性キャラクターのランキングで1位になるほどの人気です。

短い動画でしたが、そこから特徴、そして担当される声優さんの情報をご紹介します。

ファイアーエムブレム無双のリン

「ファイアーエムブレム烈火の剣」の人気キャラクター、リンは動画を見るとソードマスターらしいスピード感ある戦闘が特徴のようです。

必殺が発動した時のモーションも再現されているようで、連続攻撃からの分身斬りを行っている姿を見ることができます。

GBA版のドット絵を見てみると、持っている太刀はソール・カティで間違いなさそうですね。

紋章や錬成といったシステムが公開されているので、リンが好きな人は最強の状態にしたくなるに違いありません。

GBA版を遊んでいると、誰が声優さんで声を充てているのかな? と気になると思います。

そこでどんな声優さんがリンを担当するのか少し調べてみました。

リンを担当している声優さんは誰?


FE無双でリンの声を充てている方は、大本眞基子さんです。

実はスマホゲームの「ファイアーエムブレムヒーローズ」で、すでにリンの声を充てていたりします。

公式のサンプルだけではイメージが掴みづらいかもしれませんので、最近追加されたFEヒーローズ版の動画を紹介します。

声を聞いてみると、違和感の無い素晴らしい演技と筆者は思いました。

また、声優の大本眞基子さんが今までに担当されたキャラクターで、ここ最近のものを抜粋してみました。

ダンガンロンパ1・2 Reload(舞園さやか)
戦国無双 ~真田丸~(稲姫)
星のカービィ ロボボプラネット(カービィ)
引用元:https://ja.wikipedia.org

ダンガンロンパの舞園さやか、戦国無双の稲姫など、人気の高いキャラクターを演じられています。

また、Nintendoの名作、星のカービィシリーズで、カービィの声は大本眞基子さんが担当されています。

調べていて驚いたのが、2008年にWiiで発売された、大乱闘スマッシュブラザーズXのアシストフィギュアにリンが登場していたということ。

さらにその時には、大本眞基子さんがリンを演じられていました。

FEヒーローズからではなく、大乱闘スマッシュブラザーズXからリンを演じられているのに驚きです。

次の参戦キャラは?

リンは人気キャラクターなので、FE無双が発売されたら絶対使う!という人も多そうです。

烈火の剣からリンが参戦したということで、歴代シリーズから誰が登場するかわからなくなってきました。

人気キャラクターがこれからも登場するはずなので、続報に期待しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です