ARMS

【ARMS】ローラポップの特徴と使い方 ヌンチャクやジョーカーの性能

本日のアップデートで「ARMS(アームズ)」がバージョン3となり、新たなキャラクターとしてローラポップが追加されました。

またローラポップの初期アームとして、ヌンチャク、ジョーカー、キックバックが登場しました。

新たなファイター、アームということで、気になる方も多いはず。

今回は、ローラポップの特徴と使い方、そして新たなアームの性能をご紹介します。

ローラポップの特徴と使い方


ローラポップは、ガードを駆使して戦うのが楽しいキャラクターです。

ガードをするとローラポップは、体を丸く膨らませます。

これはただ膨らませているわけではなく、前後に移動が可能になります。

相手をダウンさせた後に、起き上がりにパンチを出してきそうなら、前進や後退しながら相手を揺さぶれます。

膨らんだ状態でステップすると、距離が長くなるのでガードする振りをして回避して反撃といったことも可能です。

またジャンプ中にチャージすると、膨らんだガード状態になってバウンドします。

ガードしたままバウンドするので、落下にパンチを合わしてきた相手に反撃しましょう。

ただ膨らんでいる時は、ガード状態なので投げに弱くなります。

多様のしすぎは弱点になってしまうので、ローラポップの強みを活かせるように相手を揺さぶりながら使えるように練習しましょう。

新たなアームの性能

今回追加されたアームは、ヌンチャク、ジョーカー、キックバックの3種類です。

今までにない特徴を持ったアームとなりますので、使用した感想を交えて性能をご紹介します。

ヌンチャク


ヌンチャクの特徴は、地上と空中で飛んでいくパンチが変わる点です。

地上では縦回転した状態で、空中では横に回転した攻撃が飛んでいきます。

空中で使うと横回転なので、面積が広く当たりやすくなります。

右手と左手にヌンチャクを装備し、ジャンプ中に横回転の攻撃、着地してから縦回転のパンチをずらして放つという使い方も可能です。

ジョーカー


ジョーカーは、縦3連の攻撃を放つアームです。

このアームの最大の特徴は、当たった相手の視界を塞ぐというもの。

当たると短時の間、前が見えなくなる、かなりいやらしいアームです。

強力な縦3連攻撃に、前が見えなくなる状態異常と、相手にしたくありません。

相手がジョーカーを持っていたら警戒し、アームの破壊を狙ってもよさそうですね。

キックバック


キックバックは、相手の攻撃を反射するアームです。

攻撃を出すと、少し進んだあとに止まり、シールドが展開されます。

シールドに相手の攻撃が当たると反射し、相手にダメージを与えることができます。

ただシールドを展開するだけで攻撃ができないというわけではありません。

シールド展開後にもう一度攻撃を出すと、キックバックが突っ込んでダメージを与えられます。

今回の追加ファイターとアームは曲者ぞろい


バージョン3で追加されたファイター・ローラポップと、アーム3種はクセがあるものが多いです。

ただ使ってみると楽しいので、ローラポップで色々なアームを組み合わせて戦略を立てて遊んでいます。

新しいアームを既存のファイターと組み合わせて、新しい戦い方を探してみるのも良さそうですね。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です