ARMS

【ARMS】初心者におすすめの強いファイターまとめ

ARMS(アームス)で使用できるファイターは、様々な特徴を持っており使用感が違います。

もちろん見た目で選んでも良いのですが、初心者で楽しむなら強いファイターを選んで練習したほうが楽しめます。

また使いやすさも大事で、基礎の能力が尖ったものでなければ、様々なアームと組み合わせてもクセ無く使えます。

スプリングマン


スプリングマンは、本作の主人公的なキャラクターです。

クセの無いスタンダードなステータスと性能で、誰が使っても安定して戦えるでしょう。

特殊能力は、ジャンプもしくはダッシュボタンを長押しで、チャージ後にボタンを放して解除すると出るショックウェーブです。

相手のパンチが迫っている時にショックウェーブを放つと弾いてくれます。

またHPが4分の1以下になると、不屈の闘志が発動し常にチャージ状態となります。

チャージ状態では、パンチの速度アップなど嬉しい効果が付くので逆転できる可能性が高いキャラクターです。

リボンガール


リボンガールは、多段ジャンプが可能なキャラクターです。

2段ジャンプで高い位置に行って上から強力な攻撃、着地のタイミングをずらして攻撃した相手に大ダメージを与える、など優位な状況を作れます。

ジャンプ時に左右に移動もできるので、相手の攻撃を軽やかにかわして強力な反撃をお見舞いしましょう

また、空中にいる時に急降下を使用できます。

空中にいる時に攻撃された際に、急降下で避けて反撃するといったことも可能です。

どうやって攻撃を避けるかが大事なファイターなので、相手の攻撃を読むという能力が付く初心者におすすめのキャラクターです。

ミェンミェン


ミェンミェンは、相手の攻撃を弾くことができるキックを発動できます。

空中でダッシュボタンを押すと、キックが発動するので相手の攻撃のタイミングに合わせて、弾けば攻撃のチャンスがやってきます。

これだけだと難しそうで初心者向きのキャラクターじゃないのでは? と思われるかもしれません。

もう1つの能力が強力で、ミェンミェンは最大までチャージすると左腕が龍になります。

龍になると最大チャージがしばらく継続するので、大ダメージを与えるチャンスが増えるのです。

左腕と右腕にどのアームを装備するかで変わってきますが、龍の状態だと相手に威圧感を与えられることは間違いありません。

ツインテーラ


ツインテーラは、華麗に相手の攻撃を避けて反撃できるキャラクターです。

チャージするとオーラが展開される能力が非常に強力で、範囲に入ったパンチがスローになるというもの。

空中でチャージし、オーラを展開すると浮遊することも可能です。

相手のパンチをオーラでスローにして回避、ステップからの攻撃でダメージを与えていきましょう。

また空中でのステップが2回使用できるので、オーラと組み合わせると華麗に戦うことができます。

チャージするだけでオーラが発動するので、慣れると攻撃が避けやすいキャラクターです。

自分に合ったファイターを見つけよう

「ARMS」には、今回登場した以外にも様々な特殊能力を持つファイターが登場します。

最初は、スプリングマンなど紹介した使いやすくて強いファイターを使って練習し、それから様々なキャラクターを使ってみましょう。

1人で遊ぶグランプリで敵として現れて気になったものを使ってみると、また新たな発見があります。

様々なファイターを使用して、強みと弱みを知ることで戦いに勝てるようになります。

操作に慣れてきたら、オンラインで他のプレイヤーと遊べるパーティマッチへ向かいましょう。

様々なルールで気軽に遊べるので、楽しんでいる内に操作や能力がわかってきます。

負けてすぐ辞めてしまうともったいないので、楽しく遊んで強くなれば一石二鳥です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
なんちゃってゲームライターのヨータロー(管理人)です。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 様々なMMOに出没する流浪の民として生きています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です