スマホゲーム 【PR】

【セブンズストーリー】高速リセマラの方法 当たりはエクセラ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

大幅にリメイクされて帰ってきた「セブンズストーリー」。

おまかせ機能によりサクサクと進められるバトルがウリのシミュレーションRPGです。

個性豊かなキャラクターが多数、ガチャから出現します。

当たりとなる星5キャラクター達は、使い勝手が良くスキルも強力。

効率的にリセマラを行って、星5キャラクターを入手していきましょう。

ガチャのレア別排出確率

最高レアである星5の排出率は、2.43%と低めです。

サービス開始記念として、10連分のジェムと星4以上確定チケットがもらえます。

星5のキャラクターを1体以上狙いましょう。

レアリティ確率
星52.43%
星413.73%
星383.84%

高速リセマラの手順

ストアからゲームをダウンロード後、ゲームを起動して名前を入力しましょう。

名前の重複は可能、チュートリアル終了後に変更が可能なので好きな名前で構いません。

入力後にデータダウンロードが始まります。

データ量が多いので、快適にリセマラするならWIFI環境は必須です。

ダウンロード終了後にストーリーが始まるので、スキップして飛ばしてしまいましょう。

スキップ後にチュートリアル戦闘が始まります。

指示にしたがい敵をタップ、攻撃していきましょう。

ここでサクサク進むバトルを体感できます。

スキルは派手ながらスピード感があり、戦闘の流れを邪魔しません。

おまかせボタンを押すと自動で敵を攻撃してくれるので、ラクです。

ここではずっとおまかせでは戦えませんが、次からおまかせを連打しているだけでも楽しめます。

戦闘が終わるとストーリーの続きが始まるので、こちらもスキップします。

幻晶獣の召喚シーンが終わり、スキップを続けるとチュートリアルガチャが引けます。

最初のチュートリアルガチャは、星4以上が確定です。

運が良いと星5が手に入ります。

筆者は30回ほどリセマラをして、1回だけ星5が手に入りました。

入手した仲間をパーティに編成し、次のバトルへ進みましょう。

こちらは自由に動かせるので、おまかせを連打してさっくりと終わらせます。

戦闘が終了するとチュートリアル終了です。

ログインボーナスやリリース記念、スタートダッシュキャンペーンのジェムをプレゼントからもらって、ガチャをひきましょう。

狙うべきキャラクターは?

リリース記念ガチャで手に入る星5キャラクターは5人います。

どのキャラクターも非常に強力で、活躍することは間違いないので1人でも出たらリセマラ終了で良いでしょう。

声優さんも豪華なので、自分がファンの方のキャラクターを選んでも良いかもしれませんね。

エルウィン

エルウィンCV:原由実
HP1548
攻撃814
防御324
会心359
武器
移動徒歩
カオスヴォルテックス(スキル)対象とその中範囲の敵に攻撃 稀に「大やけど」付与
探究の魔導書(アクセサリー)HP90%以上の時 自分に「攻撃UP(中)」付与


カーヴェイ

エルウィンCV:乃村健次
HP1767
攻撃726
防御402
会心402
武器
移動徒歩
スプラッシュバレル(スキル)前方超長距離の敵に攻撃 稀に「スロウ」付与
海神の宝珠(アクセサリー)自分に「会心ダメUP(中)/3ターン」付与


エクセラ

エクセラCV:桑谷夏子
HP1872
攻撃735
防御429
会心341
武器大剣
移動徒歩
ジ・エンド・オブ・ギルティ(スキル)中距離の敵に攻撃 「防御DOWN(中)/3ターン」付与
戦乙女の紋章(アクセサリー)HP50%以下の時 自分に「攻撃UP(大)」付与


クリスティア

クリスティアCV:潘めぐみ
HP1820
攻撃639
防御472
会心455
武器
移動徒歩
ホーリージャッジメント(スキル)前方広範囲の敵に攻撃 自分に「プロテト(ダメージ40軽減)/2ターン」付与
天啓の首飾り(アクセサリー)敵討伐時、最大HPの10%回復


リネット

リネットCV:悠木碧
HP1767
攻撃726
防御358
会心420
武器銃(二丁)
移動徒歩
インフィニティバレット(スキル)中距離の敵に攻撃 稀に「暗闇」付与
緋色の弾丸(アクセサリー)敵討伐時 自分に「会心UP(中)/3ターン」付与


当たりは【エクセラ】


星5で狙うべきキャラクターは、エクセラです。

前衛向けのステータスに、自分を中心とした範囲攻撃「ジ・エンド・オブ・ギルティ」が非常に強力。

初期装備のアクセサリーも自己強化するものなので、エクセラと噛み合います。

敵陣へ突っ込む切り込み役として活躍するので、エクセラをオススメします。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA